受講者の方からの声・合格実績


作文教室ゆうに寄せられたメッセージをご紹介いたします。

 

作文教室ゆうの受講者の方からの声をまとめました。

作文教室ゆうには小学生・中学生はもちろん、
高校生・社会人・高齢者の方など多くの方が学んでいます。
作文の楽しさをお伝えし、
作文で自分の人生を切り開いていける人を
増やしていきたいと思っております。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

作文教室ゆう講座の受講者の方からの声(抜粋)

talk

 

社会人コース受講生の方の声

 

evernote-snapshot-20161113-214627-1024x209

40代女性

evernote-snapshot-20161115-133342

30代男性

evernote-snapshot-20161115-132406

30代女性

evernote-snapshot-20161115-133343

10代男性

☆その他イベント・講座参加者の
アンケートはこちらの
講義実績各ページにも多数掲載があります。

活動実績

合格実績(開校初年度)

 

[社会人コース]

専門学校看護学科合格(九州地方)

専門学校手話通訳士コース合格(関東地方)

札幌学院大学大学院合格

 

高校生コース

専修大学 経済学部 合格

北海道情報大学 合格

千歳科学技術大学 合格

北海道科学大学 合格

 

看護学科合格者の声

 

evernote-snapshot-20161111-150539 evernote-snapshot-20161111-150540 evernote-snapshot-20161111-150543

専門学校 看護学科 合格(女性)


☆この受講生の方のメッセージの詳細はこちらをご覧ください。
【作文教室ゆう社会人コース】専門学校 看護学科合格者の声!

講座に参加した小学生・中学生からの声・アンケート

Evernote Snapshot 20160725 160052中学1年生(男子)

IMG_7518

 

小学3年生(男子)

IMG_7521

小学4年生(男子)

Evernote Snapshot 20160817 155503中学1年生(男子)

保護者の方から届いた、お礼のメッセージ

私が息子に作文教室ゆうの「夏の特別講座」を受講させようと思ったのは、息子の国語力に不安があったからです。
日頃から、国語や算数のテストで問題をよく読み理解していれば、間違えなかったはずだと思うことが多々あり、文章を読み解く力が不足しているのではないかと思っていました。

小学3年生の息子にとって初めての学習塾。
本人は嫌がるかな~と思いつつ、受講料がとても安いし、夏休みの良い思い出にもなればという気軽な気持ちで申し込みました。
場所が北海道大学のすぐ近くというのも分かりやすくてよかったです。

塾長の藤本先生は、元高校教師とのことで、小学生に分かるように教えられるのかなと思っていましたが、そんな心配は無用でした。
はじめに子どもとコミュニケーションをとるところからスタートしてくれたので、息子の緊張がほぐれ、藤本先生と話すのが楽しそうに見えました。
後から息子に聞きましたが、藤本先生はやさしいし、自分の話を真剣に聞いてくれて一緒に笑ってくれるところが大好きだそうです。

ブログで読んだ100マス作文から始まりましたが、息子の頭の中にあることを自然に引き出してくれて、途中からは息子が自分から頭の中にあることを上手に書き出していく姿には驚きました。
短時間で作文の楽しさを知り、自分から積極的に書いていました。

また、藤本先生が用意してくださった短編本を題材にした指導の中に驚きがありました。
息子が本を一度読んだだけですぐに要点を挙げ、藤本先生と一緒に話のポイントを整理したのです。
今まで息子が苦手としていた部分なので、短時間で受講の成果を感じました。

家では、子どもの勉強に関しては叱ってばかりになっていました。
喜びながら、作文の書き方、文章の読み方について学べたこの機会に感謝しています。
短時間で読解力をつける方法が、身についたように感じ、息子も親も大満足です。

札幌にこんな素晴らしい先生がいるなんて!
藤本先生、ありがとうございました。

☆ 藤本からの返礼もこちらの記事に掲載しています。
ぜひお読みください。
半日で書ける!読書感想文講座に、お礼のメッセージを頂きました

お問い合わせは作文教室ゆうまでお気軽に!

作文教室ゆうお問い合わせ

 


キャリアアップしたい大人のための「書く」技術

□ 日々、報告書やメール処理に追われてる・・・。
□ もっと早く書けるようになれば仕事がラクなのに・・・。
□ 転職・進学の書類を書けるようになりたい・・・。

…そんなあなたのための「書く」技術をお伝えします!

登録のポイント!
今ならあなたの仕事に「今日から」役立つ、 オリジナル音声コンテンツを無料プレゼント中!

【驚愕!伝わらないメールが9割。  メールで「使えない奴」と思われないためには?】。

知っているようで知らない「ビジネスメール」の 裏ワザを、あなただけにお教えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA