入学前から仲間と関われる機会。OBS合格者懇親会をリアル開催しました!

今回のポイント
ただ合格すれば終わりではない。
大学院は合格してからが勝負!
入学までの期間、有意義に過ごしませんか?

 

OBS合格者懇親会、開催!

 

12/3、うちの塾からOBS(小樽商科大学大学院)に
合格なさった方3名による

「合格者懇親会」

を開催しました!

小樽商科大学アントレプレナーシップ専攻合格者 顔合わせの会

 

これは今年9月実施の
小樽商科大学大学院アントレプレナーシップ専攻
修士課程の入学試験に、

うちの塾から同時に
「3名」の方が合格なさったことを受けて
開催したものです。

 

「せっかく同じ塾から受かったのであれば、
入学前から互いに顔合わせをし、
 入学に向けて準備をしていけるといいのでは?」

そう考えて開催した懇親会となっています。

 

受講生の方の高校の同期で
たまたま同じタイミングに合格なさった方も
飲み会にお越しくださいました。

 

5人で顔を合わせ、
ご自身のやっている業務や
大学院への志望理由、
大学院への抱負をお話しいただきました。

 

以前にも一度
Zoomで顔合わせを行っていますが、
やはり実際に会ってみると
話がさらに弾みますね!

 

 

2次会では現役OBSの先輩も参加!

 

2次会では
うちの塾のOGで、
現在OBSの1年生である方も
駆けつけてくださいました!

「OBSは大変で
 正直寝れないけれど
 慣れたら楽しくなる!」

そんな「ランナーズハイ」的な
大学院の醍醐味をお話しいただきました。

 

 

大学院が始まる前に、
「大学院での日々はどういうものか」
「どんな授業がオススメか」
などを話していただく貴重な機会。

 

 

「入学前から関われてよかったです!」

「きょう参加したみんなで互助会を作り、
 みんなで大学院卒業を目指していきましょう」

などという声も聞かれました。

 

 

ご参加いただいたみなさまに
楽しんでいただけて
ホッとしているところです。

 

(3密を避け、
常時マスク着用で実施しましたので念のため)

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

ただ合格すれば終わりではない。
大学院は合格してからが勝負!
入学までの期間、有意義に過ごしませんか? 

 

 

受かってから何をするかで勝負は決まる!

 

大学院って、
試験に合格するのも大変ですが、

もっと大事なのは受かった「後」、
入学するまでの期間で何が出来るか、です。

 

今回の顔合わせのなかで

「正直、気が抜けていたところもあったので
 入学までの期間、
 もっと勉強しようと思います…!」

という感想をお話くださった方もいらっしゃいます。

 

大学院の同期になる仲間の話や
いまOBSに通っている先輩の話を聞き、

「入学までの期間を有意義に活用したい」

と言ってくださった方もいらっしゃいます。

 

本日12/6も、
そんな受講生の方との講義があります。

 

大学院入学までの期間も、
うちの塾の講義でいっしょに進学準備を進め、
入学後につなげていきたいですね!

(うちの塾では大学院合格「後」も
1対1で学習のサポートを行っています。
 いっしょに卒業を目指していきましょう!

 

毎年OBS合格者輩出中!

さて、おかげさまで
うちの塾からここ数年
毎年OBS合格者を輩出することができています。

 

独自に過去問分析!合格虎の巻も進化しています!

 

以前もご提示ししましたが、
うちの塾で独自に過去問や面接内容を分析した
「OBS合格虎の巻」も
毎回「改善」させることができています。

 

 

 

 

来年1/30が
アントレプレナーシップ専攻
後期入試当日です。

 

出願期間が12/20-1/6となっています。

 

出願後からうちの塾に通い
「1ヶ月で合格」なさった方も
過去にいらっしゃいます。

「小樽商科大学の
 アントレプレナーシップ専攻で
 MBA取得をしたいけれど、
 なにからやったらいいかわからない…」

そんな不安を持っている方、
うちの塾の体験授業がお力になれれば幸いです!

 

アクセス・お問い合わせ

 

受講生の方との交流会、めっちゃ楽しかったです!

それにしても。

同じ塾で学び、
同じ大学院に受かった方々の交流会って
出ていてワイワイ盛り上がりますね!

 

私も出席していて
刺激をもらいましたし、
なによりワイワイなさっている様子を見て
とてもうれしくなりました。

 

 

受講生同士の交流の機会、
今後も増やしていければと思っています。

 

☆受講生の方対象の無料勉強会
Zoom自習会もその1つです↓

 

 

ぜひ入学後もお互いに繋がり、
OBSでの学習を有意義なものにつなげてくださいね!

 

ではまた!

 


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください