進学動機には生き様が詰まっている。社会人大学院生インタビュー企画、好評実施中!

藤本研一

Digest!
この4月からスタートした【社会人大学院生インタビュー】企画。
これまでお二人の記事を掲載したほか、インタビュー済みがお一人、4月のインタビューが残りお二人、5月がお一人、日付未定が一名と続々とインタビュー企画が進んでいます。

この調子で100人達成を目指し頑張ります!

7年半まいにちブログを書くと…。

これまで、7年半以上にわたり
「自分一人」で私はブログを書いてきていました。

自分一人で書くのは気楽な反面、
日々ネタ不足に追われていました(笑)

さらに、7年半も毎日書いていると、

「これ、以前書いたような気がする…」

ネタ被り・マンネリのリスクも
出てきています。

…これではせっかく毎日ブログを書いていても
惰性と同じです。

社会人大学院生インタビュー、スタート!


この状態を乗り越えるため、
この4月から始めたのが
社会人大学院インタビュー】企画です。

いま社会人で大学院に通っている方・
修了した方へのインタビューを行い、

「なぜ大学院進学を考えたのか」

「大学院に通ってみて実際どうだったか」

を伺っていくことにしています。



すでにお二人のインタビュー記事を書いています↓

インタビューさせていただいたお二人から

「けっこう周りが記事を読んでくれています」

「自分のプロフィール記事として
 使わせていただきたいです」

ありがたいコメントを頂いています。

インタビュー、計画が続々と…!

ほか、この4月はあと3名の方へのインタビュー実施が
決まっています…!

(お一人はすでに実施し記事の編集中、
 あと二人はこれからインタビューです)

5月もお一人の方へのインタビューが
決まっている他

実施日未定の方もお一人いらっしゃいます。

私のブログ企画に
これだけご協力いただける方がいらっしゃること、
本当に感謝しています。

目指せ100人!

目標は社会人大学院生
【100人】へのインタビュー。

…若干無謀な挑戦でもありますが、
なんとか達成できるようにしたいと思っています。

今回のポイント


社会人大学院生インタビュー企画、
好評実施中!
生き様を知ることでキャリア形成のイメージづくりを!


インタビューって、
自分で記事を考えなくてもいいのが
ある意味ありがたいところです(笑)

(ただし、編集作業が大変ですが…)

そもそも、大学院の進学理由や
大学院での学習の仕方も人それぞれ。

インタビュー記事を読むことで、
それぞれの方の生き方・感じ方を知ることができます。



それが大学院進学を検討している社会人の方の
参考になるように感じています。


インタビューでお話を伺っていると、
私自身も

「大学院って、こういう意義があるんだ…」

「こういう活用の仕方があったなんて…!」

初めて知ることも多く興味深いです。

この調子で、
社会人大学院生インタビュー企画を
どんどん進めていきたいと思います。


ぜひこの企画を読むことで
あなたの進学などキャリア形成に
お役立ていただけましたら幸いです!


ではまた!

↓社会人大学院生の方、
インタビューにご協力ください。

 
 


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください