何事も3ヶ月やり続けると「楽しさ」に気づける!リボーンアワード2019のためのインタビュー動画製作中!

今回のポイント
楽しさに気づくには
「やり続ける」ことが一番!
経験が増えると
初めて楽しさがわかる!

 

Youtube「フジモトのカクロン」チャンネル、新シリーズスタート!

 

 

突然ですが、
最近 動画制作の
新シリーズをはじめました。

 

 

…あ、私、毎日Youtubeに動画を
アップしているんです(実は)。

 

 

どんなシリーズかというと、
インタビュー動画なのですね。

 

 

 

今年12/6、広島で
リボーンアワードという
プレゼンの大会が開催されるんです。

 

すでにブログにも書いたかもしれませんが、
ここにプレゼンターとして
私が出場することになりました!

 

 

 

せっかく出場する以上、
知っている人にも来てほしいとは
思っています。

 

札幌から広島って、かなり遠い。にもかかわらず…

 

 

ただ。

 

気軽に
「来てください」
と言いたいものの、

 

開催場所は広島です。

 

 

…札幌からですと、
渡航費も宿泊費もかかります。

 

 

(日帰りは開催時間的に
ちょっとムズいです)

 

 

ですからおいそれと
「来てくださいね!」
といえない現状があります。

 

イベント開始時刻的には
札幌から「当日朝」出ても、
開始までに会場にたどりけません。

 

 

イベント終了後も、
いい時間帯に飛行機は飛んでいませんので
どうしても「広島泊」になります。

 

 

…なんだかんだ考えると、
半日のイベントに出るために
【2泊3日】の行程になるのですね 笑

 

 

そういえば私、今年8月、
札幌から根室に行って
1日研修の講師を務めました。

 

札幌から
420キロ離れたところに
根室があります。

 

その研修も、
【前泊】【後泊】で
2泊3日でしたね。

 

 

…札幌からリボーンアワードに行くと、
同じ【2泊3日】になるわけです。

 

 

ですけど、それをおして
わざわざ来てくださる人が
いらっしゃるのですね!

 

 

本当にありがたいことです。

 

お礼の動画、作成中!

 

だからこそ、
御礼の意味も込めて
いま「インタビュー動画の作成」を
しているのです。

 

 

何かというと、
リボーンアワード2019を
わざわざから札幌から観に行く意気込みを
動画で話して頂いているのですね。

 

 

その動画を通して、
少しでも来てくださる方の
お仕事の「宣伝」なり
「応援」なりができれば。

 

 

そう考えて
動画を撮りにいっています。

 

 

10/24、札幌を北へ南へインタビュー行脚。

 

 

ちょうど10/24は
1日で3名の方に
インタビューに行ってきました。

 

 

インタビューのため、
札幌を北へ南へ動き回った1日でした。

…といっても、

 札幌駅→北34条駅
 北34条駅→札幌駅
 札幌駅→北34条駅
 北34条駅→札幌駅

という、低レベルな南北移動ですが…。

(北34条駅の4駅向こうが札幌駅です)

 

 

インタビューに行った3名、
いずれもリボーンアワードのチケットを
お申し込みくださった方です。

 

 

 

1名の方の動画は編集後、
すでにYoutubeにアップしています。

 

 

10/25ももう1名追加。

 

3名分インタビュー動画を撮って、
編集をバンバンやっています。

 

動画づくりが初めて「楽しく」なってきた!

 

動画作り、
意外とハマって来ましたね 笑

 

作った動画、
インタビューをお願いした方からも
好評でした。

 

 

喜んでもいただけました。

 

 

 

これまで3ヶ月間
毎日動画を作って
Youtubeにアップしてきましたが、

動画を作っていて初めて
「楽しい」と感じるようになりました。

 

 

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・
楽しさに気づくには
「やり続ける」ことが一番!
経験が増えると
初めて楽しさがわかる!
・・・・・・・・・・・・・・  

 

動画は奥深い!

 

これまで、
私は割と「義務感」で
動画を撮ってきました。

 

 

ですけど、
ようやく楽しいと思えるように
なってきました。

 

 

それは今回
リボーンアワードに参加してくださる方に
感謝の思いも込めて

インタビュー動画を撮って
初めて気づいたことです。

 

 

 

自分が話す側にいるだけでは
こういう気付きはありませんでした。

 

(スキメシTVは
小川さんとの掛け合いですし、

ゲストを招いてのトークも
どちらかと言うと「撮る」側ではないので
あまりそう気づかなかったのですね)

 

 

楽しさややりがいって、
「ちょっとやってみる」
くらいではあまり気づけません。

 

何事も、やり続けないと
醍醐味に気づけないものですね。

 

 

なおかつ、
いつもと違うやり方でやってみることで
奥深さにも気づくものです。

 

 

周りにアポを取って
インタビューしに行く。
そのインタビューを編集する。

 

動画づくりの楽しさを
初めて知った気がします。

 

3ヶ月やると楽しさに気づく!

 

 

動画って、
ホント奥深いです。

 

 

 

 

ともあれ、
楽しさを見いだせるくらいまで
「やり続ける」って大事ですね!

 

ブログやメルマガも、
思えば楽しさを感じるようになったのは
3ヶ月目くらいからですね。

 

 

「楽しさを得るためには
3ヶ月やり続ける」

これ、真理なのだろうと思います。

 

 

ぜひ何か新しいことは
「3ヶ月やり続ける」
と楽しさに出会えるはずです。

 

 

やり続ける大事さ、
私も肝に銘じていきます。

 

今日も動画、さっそく編集ですね!

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください