小樽に行くならUシートに乗ろう!時間を買う意識があなたのキャリアアップにつながる!

 

今日のポイント
時間を「買う」発想を持つ!

 

小樽に来ています。

 

ブログ仲間の湊さん(北日本消毒)行きつけの
居酒屋「たかの」に行くため、です。

★湊さんのブログ
  害虫・鳥獣駆除の専門会社 株式会社 北日本消毒
  https://ameblo.jp/otaruminato/

  ★銘酒門打ちセンターたかの
  https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1057178/

 

実はこのお店、
はじめて行くんですが
「なんか来たことがあるような気がする」
場所でした。

 

 

何故かと言うと、
しょっちゅう
湊さんのブログに登場するお店だからですね。

 

 

 

何度もブログで取り上げられるだけのことがある、
とっても素敵なお店でした!

 

小樽駅からはちょっと歩きますが、
良いお店なのでぜひ
顔を出してみてください。

 

★ブログ仲間の内田さん・拝田さんも来ています!

内田さんブログ
女性鍼灸師があなたを不妊、
ピルの副作用から守るための本音と本気の生理痛改善ブログ
http://clear-harikyu.com/blog

拝田さんブログ
小樽のスーツ仕立て屋 サルトリアルフィスティ 
https://sartoria-fisty.net/blog/

 

大変 盛り上がりました!

 

 

・・・実は今回、小樽に行く時、
札幌から指定席Uシートで向かってみました。

 

金額は1,160円。

ちょっとだけ割高です。

ですが、
JR乗車券+520円することで
確実に座れるのが強みです。

 

ラクできます。

通勤のラッシュ時でも
空いている車内。

ほかの座席は満員に近くても、
なぜかUシート内は【4人】しか座っていません。

 

本当にゆったりしています。

 

 

なんか、「申し訳ない」気持ちになってしまうほどです。

 

 

とてもゆったりした気分になれます。

 

 

そのおかげで、
いまこうしてブログを書いているわけです。

 

 

普通の乗車料金で行けるのに、
Uシートに追加で支払いをする。

 

 

これ、人によっては
「もったいない」
という人も居るかも知れませんね。

たしかに「もったいない」です。

 

でも、この考え方は
「時間」を無視しています。
「仕事」や「体力」を無視しています。

 

ゆったり座って仕事ができるなら
Uシートに乗ることで
時間を捻出できたことになります。

 

 

 

「何にお金をかけるか」って
大事だと思います。

通勤ラッシュ時、
車内で立っていると【何もできない】からです。

 

当然、英語のリスニング練習くらいは出来ます。
スマホでSNSを見れます。

ですが
文章を書くことも
請求書を作ることも
ブログを書くことも出来ないのです。

 

札幌から小樽へは
たった40分ほどで小樽に到着します。

 

ですが、その時間【何もできない】か
【ゆったり仕事ができる】かで
心も変わってくるはずです。

 

今回、「もったいないかな」
と思いましたが、
思い切ってUシートのチケットを
買ってみました。

 

結論でいうと「大正解」でした!

 

時間を作れたこともありますが、
Uシートに乗ったこと自体が
ブログのネタになったからです。

 

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・
時間を「買う」発想を持つ!
・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「何も出来ない時間」って、
ただただツライだけです。

 

満員電車でずっと立っているのって
ある意味 拷問です。

 

そんなとき、
「520円」で拷問から解放されるなら
安いものではないでしょうか?

 

喫茶店に座るだけでも
これくらい金額はかかりますしね。

520円。

この金額を払うことで、
満員で何もできない時間が
ブログを書いたり
仕事をしたりできる時間になるのです。

あるいは資格試験のために参考書を読んだり、
論述対策をしたりする時間になるのです。

 

こういう「時間を買う」感覚が
あなたのキャリアアップにつながるはずですよ!

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください