チャンスはアウェイにある。祝?リボーンアワード2019出場決定!外に出てプレゼンする機会を大事にしよう!

今回のポイント
チャンスは「アウェイ」にある!
アウェイな場所からのプレゼン依頼は
成長のために引き受けよう!

 

リボーンアワード2019、出場者に選ばれました!

 

☆今回の内容は動画でもお伝えしています。
ブログ記事にない内容も話していますので
お気軽に聞き流してみてくださいね!

実は私、
とっても憂鬱なことがあります。

それが年末
12/6、
大きな大会で
【プレゼン】をすることになったこと。

 

 

この大会、
【リボーンアワード2019】という
イベントです。

 

これ、経営者が
「どん底克服体験」を語る、
というイベントなのですね。

 

 

 

365日まいにちの
ブログ連続更新に挑戦した結果、
【大きな変化・大きな成長】のあった人が
毎年年末に数百人の前でプレゼンをする、
という企画なのです。

 

 

今年は広島で開催されます。

 

なんと、
今回、私、
プレゼンターに選ばれたのです!

 

5名しか選ばれないプレゼンターの
一人として、話をすることになりました。

 

 

ただ。

 

…プレゼンターといっても
「広島の渡航費・宿泊費」はこっち持ち。

しかも、出場者からも
「参加料」を取るそうです 笑

その上、出場者には
「チケットノルマ」が…。

 

道外でも仕事を広めるチャンス到来?!

 

正直、
「これ、断ってもいいかな〜」
と思いましたが、
引き受けることにしました。

 

 

 

なぜかと言うと、
自分の成長のチャンスだから、
ですね。

 

 

私、ふだん仕事をしているのは
札幌です。

出張で研修をするのも
北海道内が基本です。

 

なかなか、道外で仕事をする機会って
そんなにないのですね。

 

 

 

でも、今回私に白羽の矢が立ったというのは
「道外」で仕事をする一つの
きっかけになるのではないか、
と感じたのです。

 

 

北海道内だけにいると、
どうしても気持ちが小さくなりがち、です。

 

 

それを
「強制的」に道外に飛び出し、
挑戦する機会を頂いたわけです。

 

 

 

プレゼンをする機会、
それに【外】で挑戦する機会を頂いたなら、
これを【成長のチャンス】
【スキルアップのチャンス】として

捉えていこう!

 

 

そんなわけで
「憂鬱」を乗り越えて
出場することにしたのですね。

 

 

ブログで人生大逆転した私のプレゼンが、何らかのお役に立てるなら。

 

その上で、
もし私のプレゼンが
聞いてくださる方の何らかのお役に立てるなら
それは素晴らしいことだと思うのです。

 

 

私、高校教員という
「手堅い」仕事をやめて
塾を開業したのはいいものの、

開業半年間は
【売上ゼロ・お客ゼロ】でした。

 

その上、
【高学歴ワーキングプア】で
(早稲田の大学院卒なので、こう言ってもいいですよね)

【嫁のヒモ】状態でした 笑

 

 

そんなときに
裕治郎さんのセミナーに参加し、
【ブログを365日まいにち書く!】
と決めて翌日から挑戦したのです。

 

 

結果、3ヶ月後にはブログ経由で
お客様が来てくださり、
半年経つ頃には経営が成り立つようになったのですね。

 

 

ホント、
裕治郎さんのアドバイスを
実践してよかった、
と思っています。

 

 

…もしブログに挑戦していなければ
まだ【ヒモ】の可能性がありましたし、ね。

 

 

こういう自分の経験談のプレゼンが
人様のお役に立てるなら嬉しい限りです。

 

(「いまヒモなんです」、という人の
お力になりたいとも思っています 笑)

 

アウェイな場所は自分を成長させてくれる!

 

さて。

こういうプレゼンの機会って、
自分を成長させてくれます。

 

 

特に「アウェイ」な場所だと
なおさらですね。

 

私が普段仕事をする道内は
いわば「ホーム」。

 

ライバルも少ないし、
すでにある程度
実績も作れるようになってきました。

 

ですけど、
道外という「アウェイ」は
意識しないとなかなか出ていけないですよね。

 

 

そういう機会に
広島での全国規模のイベントに
呼んでいただいた。

 

ならば、
「これは行くしかない」、
ということですね。

 

 

聞いてみると、
リボーンアワードに
北海道勢が参加するのは
これが初、とのこと。

 

 

「北海道勢って、こんなもんか」

と言われないよう、
北海道の誇りをもって
参加してこようと思います!

 

(私、出身は兵庫なんですけどね 笑)

 

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・
チャンスは「アウェイ」にある!
アウェイな場所からのプレゼン依頼は
成長のために引き受けよう!
・・・・・・・・・・・・・・  

 

ボロクソに言われる経験も、自分を高めてくれる(はず)

プレゼンなど人前で話をするのって
かなり緊張しますよね。

 

「適当」に話すのと違い、
準備にも相当時間がかかります。

 

 

しかも、今回出場する
リボーンアワードって
プレゼンの大会なので
審査も厳しいです。

 

昨年、
参加者として審査員のコメントを聞いていました。

「そんなにボロクソに言わなくても…」

じゃっかん引いたのを覚えています。

 

 

でも。

だからこそ、
それが成長につながるのですね。

 

 

だって、仕事をしていると、
なかなか率直なコメント、
言ってくださる人っていないですもんね。

 

 

ともあれ、
裕治郎さんにせっかく
選んでいただいた以上、

自分を出し切る思いで
参加したいと思います!

 

リボーンアワードのチケットを5,000円安く手に入れる方法!

 

…もし、
「12/6(金)、広島で
リボーンアワードに参加したい!」
という方、いらっしゃれば
下記フォームから「チケットください」とご連絡ください。

アクセス・お問い合わせ

 

通常参加料25,000円ですが、
それが【5,000円引き】になるチケット、
私が持っていますのでお渡しします!

 

遠方の方は郵送、
札幌・小樽の方には
私が手渡ししに行きたいと思います!

(むろん、希望なさらない場合は郵送にいたしますので)

(手渡しした方には
私のブログに写真付きで
お礼メッセージを書きたいとも思っています)

 

☆リボーンアワード2019情報はこちら↓

 

最後になりますが、
「チャンスはアウェイにある」をモットーに
「広島弁」で野次られつつのプレゼン練習に
取り組みますね!

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください