コロナ対策、進めています!コロナの時期こそ、お一人おひとりに合わせたサービスを。

今回のポイント
不特定多数よりも、
1対1のつながりを大事にする!
【一人を大事にする】姿勢はすべてに通じる!

 

コロナウイルスでキャンセルに次ぐキャンセル…

 

いや〜、
コロナウイルス、
全然収まりませんね…。

 

 

これは完全に見込み違いでした。

 

おかげでご依頼いただいていた
大々的な企業研修や団体職員研修は
キャンセルに次ぐキャンセル。

 

 

 

かなり弱りましたね…。

 

 

ですが、大変ありがたいことに、

個人のお客さまからの
1対1文章添削講義のご依頼は
コロナが広まった後も次々受けています。

 

社会人のための文章・論文の書き方・情報発信講座

 

もちろん、
以前から継続して通ってくださっている方も、
大勢いらっしゃいます。

 

 

こういうご時世にも関わらず
わざわざ私の塾に来てくださることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コロナ対策も進めています!

 

せっかく来てくださる以上、
「安全」に授業を行う義務があると
私自身思っています。

 

 

そのため、
教室(事務所)に【コロナウイルス対策】への
意識啓発のポスターを掲示しました。

 


 

ちなみに、事務所のある
【ストークマンション札幌】の1階入り口にも
手指消毒スプレーが設置されています。

 

(管理人さん、ありがとうございます!)

 

私自身の手洗い・うがいのほか、
入り口での手指消毒の実施も
これまで以上に徹底して行っていきたいと思います。

 

講義もマスクを付けて行っていくほか、
換気扇を回して
換気にも心がけていこうと思います。

 

 

また、以前同様に
ご要望があれば
テレビ電話ZoomやSkypeを使った
遠隔授業にも切替可能としていきます。

 

 

まずはお客さまに安心して通っていただけるよう、
これまで以上にコロナ対策、
取り組んでいきます!

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

 

不特定多数よりも、
1対1のつながりを大事にする!
【一人を大事にする】姿勢はすべてに通じる!  

 

1対1のつながりを大事にする!

 

ともあれ、
コロナによって分かったのは

「不特定多数の人対象の仕事」ではなく、
「1対1でのつながりに基づく仕事」を持つ
重要さです。

 

私も講師業の端くれですので、
企業研修や団体職員研修も
請け負っています。

 

ビジネス文書作成能力向上研修や
プレゼンテーション研修も実施しています。

 

こういう研修は
「不特定多数」の方に
「1度きり」ということが多いです。

 

こういう研修って
単価も高いので「ありがたい」案件ですが、

見事にコロナで【キャンセル】が
相次いでいます 泣

 

反対に、
一人ひとりのご要望に応じての
大学進学対策や
就職・転職につながる文章指導などは

コロナが広まった後も
ご依頼が続いています。

 

社会人向け1対1文章添削講座では、
「みんな」に対して行う一般的・画一的な研修ではなく、

その方のご要望に応じて、
その方にあった講義を臨機応変に
行っていくことができます。

 

 

仕事の本質は、相手のお役に立つこと!

仕事の本質は
【相手の役に立つ】こと・
【相手に喜んで頂く】ことにあります。

 

不特定多数で
「誰でもいい」相手ではなく、
お一人おひとりに合わせ、
その人に最適化したサービスこそ、

今の時代に求められているように感じます。

 

コロナ時期こそ、地道な努力を。

ただ。

お一人おひとりに合わせるのって、
大変ですね 笑

 

 

そのため私も
全く知らない業界の
「業界研究本」を読んだり、

看護師の方のご依頼ですと
看護の専門書を読んだりと

お一人おひとりに合わせる
努力をしています。

 

 

(昔から、勉強・読書だけは好きだったのですが、
まさかこういうところに
勉強・読書が役立つとは思いませんでした)

 

 

こういう地道な努力が
コロナの今こそ必要なのだと
思っているわけです。

 

ともあれ【一人を大事にする】姿勢を
今後自分自身意識していこうと
思っています!

 

どうぞ今後もよろしくおねがいします。

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください