いまからでもOK!学びで未来を変えていく。そのための研修、実施しています!

藤本研一

Digest!
うちの会社では企業・団体職員様向けの研修を
2016年10月から実施しています。

おかげさまで累計120社・団体、
300回を超える研修を実施しています。

研修を行い始めた当初はバタバタしていましたが、
何度も実施する中で内容・水準ともに良くなってきています。

今後も研修を通し
「学びで未来を変える」お手伝いをしていきます!

サイト文言、修正中!

さいきん、
自社ホームページの文言を
修正しています。

まずは先月
塾名と塾のロゴを直しました。

  

そのほか、ブログのサイドバー(スマホでは記事下に出る部分)も
修正しました。

☆こういう感じです↓



数年間放置していた
企業研修・講演」のページの修正も行いました。

120を超える団体に、300回以上研修実施!

うちの会社において
法人様や企業様向けの研修をスタートしたのは
開業後半年した2016年の10月です。

 

当時、毎月のように
自社の教室で研修を行っていたのが
懐かしいです。

(狭い教室でしたが、
 お越しいただいて研修を受けてくださった皆様、
 ありがとうございます…!)

いまでは研修講師のご依頼をいただき、
札幌商工会議所主催ビジネスセミナーや
北海道庁・市町村職員研修や
企業の社員研修などを現地で行うようになりました。

現在では「ビジネス文書作成能力向上講座」や
コミュニケーション・接客能力向上講座」、
ロジカルシンキング入門講座
ビジネスマナー&敬語講座」、
仕事の進め方&リーダーシップ研修」など
研修のコンテンツも充実してきています。

(ご希望の場合、
 個人の方であっても1回3時間Zoom上などで
 実施可能です。

 その場合料金をお下げしてお一人税込22,000円で
実施する事もできますのでお気軽にお声がけください)


いまでは累計120社/団体以上に実施し、
研修実施数で言えば300回以上
研修を行っている計算になります。

☆実績一覧はこちら

研修実施につれ、内容・水準ともに向上!

ありがたいことに
数十回・数百回と同じ研修を行う中で
私の講義内容も修正されていきました。


最初に私の研修を受けてくださった方には悪いのですが、
やっている内容・水準ともに
そうとう向上しています。

何度も何度も研修をしていると
ほっておいても研修内容が良くなっていくものだと
実感しています。


吉本方式で技術を磨く!

私はこれを「吉本方式」と言っています。

(いま別の面で話題となっていますが…)

他のお笑い事務所よりも
吉本興業所属の芸人さんの活躍が
華々しい理由に、

吉本興業が自前の劇場を
たくさん持っているという要因があるようです。

ほかの事務所の芸人さんが
なんとか場所を探して月1回お笑いライブに
出演する間に、

吉本興業の芸人さんは
毎日のようにどこかの劇場で
出演していることがあります。


お笑いの実力が仮に同じだとしても
月に1回だけ本番を経験する人と
毎日のように本番を経験している人とでは
芸の磨き具合が変わってくるはずです。



今後も研修内容をいいものにできるよう、
今後も努力していきたいと思います。



☆研修、お気軽にお声がけください! 
 研修の詳細とご依頼・ご質問、こちらからどうぞ↓

  法人様・企業様向けビジネス研修講座(出張研修も可能です)


  

今回のポイント


数多く研修を実施していると
内容・水準ともに向上する!
研修実施のご相談、いつでもどうぞ!


起業当初、理念もビジョンもありませんでしたが…。

先日のブログで
「起業するのに経営理念やビジョンなんていらないから
 とにかく起業に向けて具体的に行動しよう!」

とお伝えしました。

 
 

お恥ずかしい話ですが、
研修講師のご依頼を頂きはじめた際、
とにかく研修の準備をするのに必死で
理念や方向性などを考える余裕がありませんでした。

日々バタバタ研修なり講義などを
していたように思います。

こういう「大量行動」を重ねていると、
自分の研修という「商品」が
よりよいものになっていったのを実感しています。



何度となく担当しているからこそ
少しずつ技術も内容も良くなっていくのです。



そうやって行動を重ねるからこそ、
ようやく研修における理念やビジョンを
立てられるようになってきました。


いまサイト文言の修正をするなかで
研修に対する理念やビジョンを
自分の中で整理することができています。

自社の理念とビジョン。いまからでも勉強で未来を変えていく!

「学校時代にもっと勉強していたら良かった…」
とついつい口に出すことが多いですが、
私の経営する「㈱藤本高等教育研究所」としては

「だったら今からでも
 勉強して未来を変えていけますよ!」

というメッセージを伝えていきたい、
と考えています。


いま「学び直し」や「リスキリング」など
社会人が勉強するための環境が
どんどん整っています。


1対1大学院合格塾の運営も
研修の実施も、
「いまからでも勉強して未来を変えていく」ための
ツールや機会を社会人の方に提供するという意義があります。


気軽に勉強することで
あなたの未来をより輝かしいものに
変えていきませんか?


うちの会社として、
そういうお手伝いができましたら幸いです。




ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください