大学院が始まる前に部屋の荷物整理を!今日から新教室へ移転します!

今回のポイント

春からの新生活!
充実させるためには荷物の整理を!

本日2/13からは新教室での講義です!

2/12、1日かけて
新教室への引越業務に明け暮れていました。


中型トラックを用い、
友人の力も借りて
自力で引っ越しを終わらせる事ができました

本日2/13からは
札幌市営地下鉄南北線「北18条駅」徒歩2分の場所で
講義を行っていきますので
どうぞよろしくおねがいします!

【2/13からの新住所】
〒001-0018
北海道札幌市北区北18条西4丁目2-47
G-STYLE.STELLA(ジースタイル ステラ) 405号室

〈アクセス〉
札幌市営地下鉄南北線「北18条駅」2番出口 徒歩2分


趣味は引っ越し。


以前も書きましたが、
私の趣味は「引っ越し」です。



引っ越すたびにテンションがあがります。


ですが…。



引っ越し当日はやっぱりバタバタしますね…。


ただ、引っ越し当日って
持っていくのが面倒なので

「よし、これを捨てよう!」

と思いきれるチャンスでもあります。

今回の引っ越しを機に
あれこれ物を捨てることができました。


リサイクルショップに持っていって
引き取ってもらったグッズもたくさんあります。


特に今回は
今よりも狭い教室に引っ越す関係上、

今と同じ量を持っていくと
部屋が崩壊します(笑)


荷物を減らしたこともあり、
無事 新教室に荷物を収められました。


準備、後少しです…!

荷解きと整理はあと少し掛かりそうです…。



でも、新しい場所で
引き続き講義ができるよう
取り組んでいきます!

今回のポイント


春からの新生活!
充実させるためには荷物の整理を!

多くの受講生の方がこの春から大学院へ!


今年度の大学院受験を受けた受講生の方から
多くの合格者を輩出することが
できています。


今回は私自身が
大学院に進学をすることにもなりました。



昨年夏の時点では
まさか自分が来年度大学院修士課程に
再び入ることになるとは思ってもいませんでしたが、

先日の北大大学院の入試に合格させていただいた以上、
新たな気持で取り組もうと考えています。


大学院に入る前に、まずは部屋の片付けを!


大学院に入ると
教材や資料が
本棚を埋めていきます。

授業で配られる論文や
自分で調べた論文のコピーで
部屋が埋め尽くされていくのです。


なので
新しく大学院生活をスタートする前には
部屋の片付けが不可欠ですね!

なかには
「そのへんのダンボールに入れておこう」
と安易に考え、
教材や資料をダンボールに詰め込む人も
いらっしゃいますが、

それだと修士1年の前期の時点で
整理システムが崩壊してしまいます…。


いまの間に荷物を整理する!春からの教材をしまえる場所を!

なので合格した方は春を迎える前に
いらない物を処分し、
新たな教材を受け入れられる場所を用意しておくのが
オススメです。



それが4月からの
大学院生活を充実させる
カギとなりますよ!


私もこの機会にさらに荷物を片付けて
春の準備をしたいと思います…。

(荷物の山に埋もれる生活、
 はやく何とかしなければ…!)


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください