『ライターマガジン』様にインタビュー記事を掲載いただきました!「個人コンサルが指南 ブログ徹底活用」

今回のポイント

日々のアウトプットは身を助ける!
思わぬ出会いのために
多少面倒でもブログ・SNSでのアウトプットを!

『ライターマガジン』様にインタビュー記事を掲載いただきました!

 

6/10発売の
『ライターマガジン』という雑誌。

 

このvol.9に
なんと私のインタビュー記事を掲載いただきました!!!

 

「個人コンサルが指南
 ブログ徹底活用」

とのタイトルでの
見開き2ページのインタビュー記事です。

 

もともと、この取材は
私のブログを見ていただいてご依頼いただいたものです。

私は取材の際に
90分ただお話するだけ。

それをきちんと読み応えのある記事にまとめてくださった
ライターさん・編集部の皆さんに
改めて感謝をお伝えできれば、と思います。

画像はAmazon様より

…もしよければ
私のインタビュー記事も出ていますので
『ライターマガジン』、
探してみていただけましたら幸いです!

 

今回のポイント


日々のアウトプットは身を助ける!
思わぬ出会いのために
多少面倒でもブログ・SNSでのアウトプットを!

毎日のアウトプットが身を助ける!

今回の私のインタビュー記事でお伝えしたこと。

 

一言でいえば
「面倒でも毎日アウトプットすると
 向こうから依頼をもらえるようになる!」
ということです。

 

私の塾、
これまでありがたいことに
「広告」「宣伝」を一切やらずに
受講生の方に来ていただいています。

 

ブログやメルマガをご覧いただいた方の方から
「大学院進学の
 アドバイスをお願いします」
と言ってきてくださっているのです。

 

 

 

暇でむなしく、鬱な創業期。

これ、創業当初からすると
ありえないことです。

 

あの頃はホント暇で何もすることがありませんでした…。

 

お客様に来てもらうために何か挑戦するも
見事に全て空回り(苦笑)

そのため貯金も退職金も
結婚祝い金も尽き、
「なんで独立してしまったんだろう…」
と後悔していた期間だったからです。

 

その「どん底」状態を抜けるきっかけになったのが
365日毎日のブログ連続更新への挑戦
でした。

 

 

当時はヒマでやることがなかった私ですが、
そんな私に「日々やるべきこと」が追加されたのですね。

 

 

土日・祝日・GWや年末年始も問わず
ずっと毎日書き続ける日々がスタートしたのです。

 

2016年9月6日以来、
本当に毎日書いています。

 

 

そうすることで
お客様の方から塾に問い合わせいただけるように
変化してきたのですね。

 

それだけではなく、
200名を越える受講生の方を
合格に導いていくことができるようになったのです。

 

 

読み手にプラスになる情報を書いていく!

毎日ブログやSNSなどで
自分の考えをアウトプットする。

 

それも「ジコマン」ではなく、
読み手にとってプラスになることを伝えていく。

 

 

そうすると
自分の考えがまとめられるだけではなく、
読んだ人の心にも伝わるようにもなっていくのです。

 

 

そういえば研究者の中にも
毎日ブログやSNSで情報発信をしている人も
多いですね。

 

 

こういった研究者の方は
日々発信をすることで
「アウトリーチ」(社会への還元)をしているという
意味もありますし、

逆にアウトプットすることで
新たな発想・研究のアイデアを得たり、
自分の思想を整理したりしているのです。

 

 

生産的な研究者ほど
日頃のアウトプットを大事にしていることも
多いものです。

 

 

(たまにSNSしかやらず
 論文を一切書かない人もいますが、
 そういう研究者は「論外」です)

 

 

アウトプットによってアイデアが湧いてくる!

 

このような形で
ふだんからアウトプットをしていると
研究アイデアも浮かんできますし、

現代社会の中で
自分の研究テーマをいかに活かしていくか、
という視点も湧いてきます。

 

アウトプットにチャレンジを!

最初のうちは
自分が最近観た映画や本の感想・
抜粋を書くだけでも構いませんし、
「日記」になっても問題ないと思います。

 

 

ぜひ、積極的なアウトプット、
心がけてみてはいかがでしょうか?

 

 

特に、人前で何かを話すという「アウトプット」の機会は
「買ってでも」いいからやったほうがいいですね。

 

少なくとも面接の対策になりますし、
人前で話し、聞き手の反応を見ることで
しゃべり方・伝え方を高めていくこともできますし。

 

 

今回、貴重なアウトプットの機会と
雑誌インタビュー、
それも専門家の人が読む雑誌でのインタビューの機会を
いただけて本当に嬉しく思っています。

 

貴重な機会をありがとうございます!

 

 

ではまた!

 

個人事業主の方の経営をサポート!コンサルティングサービスも行っています↓


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください