学びあえる関係づくり!定期的に動画収録を行うメリット〜B DASHさんの新スタジオの見学に行ってみて。

今回のポイント

互いに学びあえる関係・触発できる関係を
築いていますか?

加圧スタジオB DASHさんの新スタジオへ行ってきました!

先日、加圧スタジオB DASH(ビーダッシュ)さんの
新しいトレーニングスタジオにいってきました。

これまで札幌・大通の創成川沿いだった場所から
狸小路 西5丁目そばの好立地に
移転なさったのです。

 

いまでこそ少しずつ「加圧トレーニング」は
増えてきていますが、

B DASHさんは
北海道で初めてアメリカ製マシンを使った
痛くない・辛くない「加圧トレーニング」を
導入なさったスタジオです。


 

1対1のパーソナルトレーニングを行っていらっしゃる点で
私の塾としても非常に親近感を覚える場所です。

  ☆加圧スタジオB DASHさんの公式サイトはこちら↓
   https://www.bdash.net/

プロ仕様の動画機材完備!収録も出来るスタジオ!

…実はB DASH代表の有城さんは
元 大手放送局のエンジニアであり、
放送機材の取り扱いに長けていらっしゃいます。

 

「新しいトレーニングスタジオには
 動画収録設備も用意しているので、
 
よければフジモトさん、
  試しに使ってみませんか?」

そんなご依頼をいただいたので
せっかくなので使わせていただくことにしたのです。

これまでも定期的に
「個別就活塾Pentas」代表の崎野希実子さんと
就活面接をネタに動画収録をしてきた私。

B DASHさんの新スタジオにて
動画のライブ配信&収録をさせていただきました!

プロ仕様のカメラが3台並んで
すごく本格的!

Facebookライブで撮った内容を
編集したものがこちらになります↓

2本撮影しました!


 

本格的なカメラ機材も使わせてくださったおかげで
いつものライブ配信よりも
クオリティの高い配信ができました!

(同行した さきのさんも喜んでくださっていました)

 

…それにしても、
パーソナルトレーニングができるだけでなく、
動画収録設備も完備されているというのが
面白いところですね!

 

来週も使用させていただけることになったので
いまから楽しみです。

 

(次回も崎野さんとの収録を実施予定です!)

 

今回のポイント

互いに学びあえる関係・触発できる関係を
築いていますか?

 

YouTube収録を通して「学びあえる関係性」作り。

日々 変化が激しい現代社会において、
誰かと学びあえたり
触発し合えたりする関係は
非常に重要です。

 

1人だとなかなか勉強って続きませんが、
誰かと一緒ならなんとか続けることができますし、
話し合うことで学んでいることの理解を
さらに増やしていくことができるからです。

 

…実は私がほそぼそと
読書・勉強をテーマにYouTube投稿を続けているのも、
ゲストで出てくださっている人と
互いに学びあえる関係を維持するためでもあります。

 

YouTube投稿をやりはじめて気づくのは
「どんなに頑張って動画を作っても
 観てくださる人はなかなか増えない」、
という事実です。

 

であれば、
観る人を増やすことに一喜一憂するよりも

自分が成長する機会を増やすために、
自分が勉強する機会を得るために動画を作成するのも
アリなのではないか、と思うのですね。

フジモトがYouTubeをやっている本当の理由。

実際、崎野さんとの動画をはじめ、
私は沢田石さん・井田さんなどと
定期的に動画撮影を行っていますが、

収録をするたびに
多くの学びがあります。

 

学んだ内容を
受講生の方の講義に還元できているようにも思いますし、

収録中の「アドリブ」などが
私が企業研修・団体職員研修をする際の
「練習」にもなっているように思います。

 

こういう学びあえる関係を作っておくのって、
自分のキャリアアップにも役立ちますね! 

仲間と勉強会や読書会を開催したり、
同じ試験を目指している人と交流したりすると
「学びあえる」関係を定期的に持てるので
イヤでも成長することができますね。

互いに学びあえる・触発しあえる関係性。

 

こういうプラスの関係性を、
大事にしていくところから
キャリアアップにつなげていきたいですね。

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください