目標は立てるだけだと不十分!毎朝仕事の前に目標を確認する習慣を!

今回のポイント
目標は立てるだけだと不十分。
毎朝 仕事の前に目標を確認する習慣を
身につけよう!

 

目標設定の記事に反響が!

 

☆本日の内容は動画でもお伝えしています。
動画にしかない内容もありますので
気軽に聞き流してみてください。

 

目標設定の大事さ、
これまで何度もブログで
書いてきていましたね。

ありがたいことに、
反響もありました!

 

 

特に
 「今年1年の目標、2文字熟語で定めてみませんか?」
という記事に対し色々とコメントを頂いています。

☆記事はこちら↓

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

 

 

とても嬉しく思っています。

 

 

 

目標を立てるのと同じくらい大事なこと

 

さて、今年の目標を立てた、
という人もいらっしゃいますし

「まだ立ててないよ」
という人もいらっしゃることと思います。

 

 

 

ここで大事なことがあります。

 

 

それは頑張って目標を立てたとしても
「目標を立てるだけだと意味がない」
ということです。

 

 

目標を立てた後、
その達成のために
日々動いていくことが必要なのですね。

 

毎朝、仕事の前に目標を確認する習慣を!

 

そのために何をすべきでしょうか?

 

 

一番いいのは
「毎朝、仕事をする前に
目標を確認する」
ことです。

 

そして、
これを習慣にしてしまうことです。

 

 

わたしがこの発想を知ったのは
【最強のマーケティング3日間集中講座】という
東京のセミナー。

いい内容だったので
昨年はかれこれ2回参加しましたし、
今年は再来週Zoomで参加する予定です。

 

 

このセミナーの最終日に
「目標設定」というワークがあるんですけど、
その際に出てくるのが

「毎朝、仕事前に目標を確認する」

ことの大事さです。

 

 

わたし、正直このことを強調する理由が
はじめ聞いたときはイマイチわかりませんでした。

「これ、そんなに力説するほどのことじゃ
ないのでは…?」

正直、軽く考えていました。

 

 

 

…いまではこのこと、
すごく反省しています。

 

なぜなら、
これを実行するようになった今だと
非常に効果を実感しているからです。

 

 

毎朝、仕事前に
自分の目標を確認する。

 

それだけで
仕事への向き合い方が変わります。

「よし、今年は
売上○○万円という目標があるから
それに向けて取り組もう!」

「今年、大学院入試合格をするため
今日は仕事のあと30分はカフェで
勉強してから帰ろう」

1日の過ごし方も変わるようになります。

 

 

だからこそ、
自分が立てた大きな目標を毎日確認し、
「今日はどこまでできるか」を
考えて行動していく。

 

 

これをやるかどうかで
半年後・1年後には大きな変化が
起こるはずなのです。

 

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

 

目標は立てるだけだと不十分。
毎朝 仕事の前に目標を確認する習慣を
身につけよう! 

 

 

 

なお。

 

目標を確認するというのは
ただチラッと見ることでも
ただ「なんとなく」読むことでも
ありません。

 

 

一度 目標をじっくり読み込んで

「この目標を達成するために
今日は一体なにができるか」

を考えて手帳に書く。

 

 

そこまでが「目標を確認する」ということに
当てはまります。

 

そうやって、
日々目標達成のために
取り組めるかどうかで
結果の違いも生まれてくるはずなのです。

 

 

 

…というわけで、
新年の目標を立てた方、

「毎朝、仕事の前に
目標を確認する」

という習慣、身につけてみてくださいね!

 

 

 

ではまた!

 

 


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください