情報発信をするには高スペックPCが絶対必要な理由!新たな仕事が来ないのはその古いPCのせいかも?!

今回のポイント
情報の「受け手」から「作り手」になるには
PCのスペックを上げることから!
何年も前の古いPCのせいで、
新しい仕事が来なくなっているかも?!

フリーズするMacの悲劇。

 

いま、PCのデータ容量がヤバいです。

 

HD(ハードディスク)がギリギリ。

 

動画編集をしていると、
メモリ不足でとまります。

 

 

そのため、
Youtube動画編集をする度に
PCがフリーズするのです・・・泣。

 

 

今使っているのは
数年前のMacBook Pro。

 

 

知り合いから譲っていただいた時は
手持ちのMacBook Airよりも高性能でしたが、
さすがに限界が来てしまったようです。

 

 

切ないです。

 

カンタンにフリーズするようになった
MacBook Pro。

Macを買う時、友人が
「Macはフリーズしないからいいよ〜」
と言っていたのを思い出します。

 

 

  「全然、ダメじゃん!!!」

そう言いたい思いでいっぱいです。

 

 

そんなわけで次のパソコン選びに取り組んでいます。

 

 

古いPCが、自分の信用を下げている?

 

ただ、率直に言えば

「まだ使えるPCを
買い換えるのは勿体無い」

と思ってしまう自分もいます。

 

私はそこまでできていませんが、
人によっては毎年PCを買い替えている人がいます。

 

 

毎年最新モデルを使っています。

 

でも、そのおかげで
作業がメチャクチャ速くなるそうですね。

 

 

それに、実は意外と
「どんなPCを使っているか」
って、周りから見られているものです。

 

 

私も営業に来た人のPCを
さり気なく観察していることがあります 笑

 

営業に来た人が
一回りも二回りも古い
ノートPCを使っていることがあります。

 

一瞬、

「この人に仕事を頼んで、
大丈夫?」

って思ってしまうのですね。

 

営業に来た人が
何年も前のガラケーを使っているのを
見るような感覚です。

 

 

…書いていて気づきましたが、
私のPCを見ている人も
同じような目線で私のPCを
見ているかもしれません。

 

 

古いPCにこだわるせいで、
新しい仕事が来るのを妨げているのかも…。

 

 

ちょっとヒヤッとしています。

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・
情報の「受け手」から「作り手」になるには
PCのスペックを上げることから!
何年も前の古いPCのせいで、
新しい仕事が来なくなっているかも?!
・・・・・・・・・・・・・・  

 

情報の「送り手」になるにはスペックの高いPCが必要である!

 

ノートPCって、
インターネットやメールをするくらいなら
どんなに古いものでも問題なく使えます。

 

 

YouTube動画も普通に観れますし、
DVDもきちんと動きます。

 

でも、これって
あくまでも他人の作ったものを
「受け取る」「読む」「観る」だけなのですね。

 

 

誰かが作ったモノを
受け取ることくらいしかできません。

 

 

自分で何かを「作り出す」「発信する」ためには
それなりのスペックのPCが必要なのです。

 

 

  「自分のキャリアアップのため、
情報発信をしていきたい…!」

「YouTubeに動画をアップしたい…!」

 

そう思っていても、
パソコンのスペックが低いと
そもそも実行すらできません。

 

私のYoutube動画更新が滞っている理由の一つには
まさにPCスペックの限界、
というものもあります(というか半分いいわけです 笑)

 

 

単に人が作ったものを
ただ受け身で受け取るだけなら
PCのスペックはいりません。

 

もっというと、
PCすらいりません。

 

タブレットやスマホで十分です。

でも、「作り手」「送り手」になるには
どうしても高スペックPCが必要なのですね。

 

iPadのようなタブレットでも
動画編集を行うことはできますが、
どうしても「限界」があるわけですね。

 

 

いつまでも誰かの出す情報をただ「受け取る」だけで、
自分から何も「アウトプット」しない。

 

そういう生き方をしていても
何も変わりません。

 

 

何かを変えていき、
大きな仕事を依頼されるようになるには
自分がどれだけ情報発信をしていくかが
ポイントとなるのです。

 

 

情報を自分から「出していく」ためには
どうしても高スペックPCが必要となります。

 

そんなわけで私も
重い腰を上げて
新しいMacのノートPCを購入することにしました。

 

 

新しいMacで、
さらに積極的に情報発信できるよう、
努力していきたいと思います!

 

ではまた!

(今回は自分への戒めとして書きました。
PCって、毎日使うので愛着が湧いてくるので
宣言しないとなかなか買い換えられないのです…)

☆キャッチコピーやブログの書き方講座。
直近では7/10(水)に
札幌・大通で18:30-私がセミナーを開催します!

詳細・お申込みはこちらからどうぞ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bcd25ca8439273

 

☆ブログやメルマガによる情報発信のポイントは
こちらもご覧ください↓

中小企業経営者・個人事業主・フリーランスに情報発信が不可欠な理由〜ゼロから始めるWeb集客の基本〜

 

 


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください