忙しいときこそセミナーに行ったほうがいい理由とは?方眼ノート1Dayセミナーに参加しました!

今日のポイント
自分にないスキル、
意識して学びに行こう!
学ぶこと・身につけることでしか
見えない世界がある!

 

「講座やセミナーに
参加しようと思うけど、
おっくうでなかなか参加できない…」

忙しくて
講座に行くヒマなんてない…」

そんなことを
思っている方、いらっしゃいませんか?

 

私も学校教員時代のとき、
よくこの2つの思いをもっていました。

 

今から思うと、
もったいなかったな、と思います。

 

なぜかというと、
セミナーに参加することで
自分の仕事の仕方・
考え方が大きく変容するからです。

「忙しくて仕方ない」状況で
ムリしてセミナーに参加すると、
結果的に忙しさを改善するワザを
学べることもあるのです。

 

方眼ノート1dayセミナーに参加!

 

3/21(木)、
私は1日セミナーに参加しました。

 

S.PLANET主催の
【方眼ノート 1Dayセミナー】に
参加してきたんです。

 

経営分析にも、
また通常の学習や仕事にも役立つ
【方眼ノート】。

これを活用することで
仕事や勉強の効率が大幅にアップする、
と聞いて参加したんです。

 

私、
【方眼ノート】という、
マス目の入ったノートは
以前から使っていました。

 

ですが使い方は
自己流なまま。

いつかきちんと学んでみたい、
と思っていたんです。

 

講師の瀬川さんからも
細かくお教えいただいて
大変タメになりました。

 

特に、方眼ノートを正しく使うだけで
深く思考ができるようになることが実感できたのが
大きかったです。

 

「これは、仕事に使える…!」

私の文章講座や
ロジカルシンキング講座の
組み立てを考える際にも
役立ちそうです。

 

こういう
自分にはないスキルを学ぶと
自分のレベルアップにつながりますよね!

 

おかげさまで、私はあちこちで呼ばれて
研修・セミナーを担当できるようにもなりましたが、

私自身もあちこちの講座・セミナーになるべく参加し、
自分のレベルアップに努めています。

自分がレベルアップする分、
自分が受講生の方にお伝えできる内容・
お役に立てることが大きくなるからです。

 

「この方眼ノートの書き方、
自分の仕事でどう役立てようか…」

ワクワクしながら受講できました!

☆方眼ノートの使い方については
こちらも参考になりますよ↓

今日のポイント

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分にないスキル、
意識して学びに行こう!
学ぶこと・身につけることでしか
見えない世界がある!
・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

どうせ出るなら、高いセミナーに参加してみよう!

「講座やセミナーに
参加しようと思うけど、
おっくうでなかなか参加できない…」

そんな人もいらっしゃると思います。

 

私は興味があったら
まず参加するようにしています。

 

ポイントは
「できるだけ高い講座・セミナーに参加すること」
です。

 

私の経験則ですが、
無料や500円のセミナーよりは
数千円・数万円のセミナーのほうが
満足度も内容も良いことが多いです。

 

特に、地方都市 札幌において
数千〜数万円の参加料を取れるセミナーって
内容に自信がある証拠でもあります。

 

 

無料や500円のセミナーは
しょせんその程度の価値なのかもしれません。

 

 

高い講座・セミナーは
満足度も内容も良いことが多いのです。

 

講座やセミナーで学びを得ると、
その後の行動が変わります。

仕事のやり方も変わり、
人生が変わるということも
あるかもしれません。

 

それに、札幌で数千円〜数万円の
セミナー料を取れる講座を担当していることって、
その講師に実力がある証拠なのです。

 

ぜひ、意識して高めの講座・セミナーに
参加なさってはいかがでしょうか?

 

忙しい人ほどセミナーに行ったほうがいい理由!

 

「忙しくて
講座に行くヒマなんてない…」

そんな人もいらっしゃいますよね。

 

「忙しくて
講座に行くヒマなんてない…」

そんな方こそ、
意識して講座に行ったほうがいいです。

 

なんでかと言うと、
「忙しい」のは「やり方」が悪いから、
でもあるからです。

 

仕事の時間を多少減らしてでも、
研修や講座に行ったほうが
結果的に生産性があがる。

結果的に売上も
業績も上がる。

 

そういうこともあるのです。

 

 

特に、仕事が休みの日、
講座やセミナーがあるなら
積極的に参加すべきです。

 

休みの日なんて、
ほっとくと「あっという間」に
過ぎていきます。

 

朝起きて、ボーッとして、
テレビを見たらもう休みは終わっていきます。

いつもそんな休日を過ごしているなら、
意識して講座やセミナーに行くべきだと思います。

 

行くことで平日の仕事が
うまく回るようになるなら、
わざわざ行った意味があるというものです。

 

ぜひ、講座やセミナー、
意識的に参加なさるといいですよ!

 

私も日々講座やセミナーで
コツコツ学んでいますので!

☆今日の受講証明書、
さっそく事務所に飾りました!

達成感があって、ちょっと嬉しいですね〜。

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください