なんと!ブログで大手ゼネコンから発注が!アドバイスを差し上げた人から感謝の声を聞きました!

 

今日のポイント
ブログで情報発信を続けると、
大きな変化がある!
アドバイスを受けたら、まずやってみよう!

 

「ブログだけで、大手ゼネコンから
依頼が来ました!」

 

今年の8月、私は札幌手稲倫理法人会の
モーニングセミナーに呼んでいただきました。

 

早朝6:30より、
講演を行ったわけです。

 

「ブログで人生大逆転!」とのテーマで
講話を差し上げました。

 

おかげさまで反響も大きかったです。

 

この内容を受けて、
帯広倫理法人会のモーニングセミナーでも
お話を差し上げましたし(こちらは早朝6:00スタートです)、

葬儀屋さんの勉強会でも
情報発信の大事さについてお話をする機会をいただきました。

 

ありがたい限りです。

 

8月末の私のセミナーを受けて、
札幌手稲倫理法人会の上田会長の会社でも、
ブログを定期的に更新を行うようになったそうです。

 

経営している札幌教材製作所のブログ
定期的に書くようにしたそうです。

すると、ブログ経由で
大手ゼネコンからの依頼が来るようになったそうです!

株式会社札幌教材製作所
〜黒板づくりで定評のある企業です〜

 

先日お会いした際、上田会長より、
身に余る感謝の言葉をいただきました!

 

こうやって、自分がお伝えした内容を実践し、
実際に結果が出ているところを目にすると
とても嬉しいですね!

 

藤本がブログを毎日書き始めたきっかけ

 

私はブログの先生・板坂裕次郎さんのアドバイスを元に
ブログを毎日書き始めました。

☆板坂裕次郎さんのブログはこちら↓
 https://tai-gee.com/blog/

 

ちょうど2年3ヶ月、
連続で更新しています。

 

土日祝日や連休もいとわず、
365日の更新を2年以上続けているわけです。

 

もうすぐ連続更新1,000日にもなります。

 

 

これだけ続いてくると、
人様にも

「ブログって、いいですよ!」
「ブログを書くと人生が大きく変わりますよ!」
「ブログで売上が上がりますよ!」

と言えるようになってきました。

 

そのため、「ブログによる情報発信の仕方」
のテーマで依頼を受け、
講座を担当することも増えてきました。

 

 

ちなみに、
札幌手稲倫理法人会では
結成10周年までに
100社達成を目標にしています。

 

そのために
「インターネットやブログを活用した
情報発信の仕方のアドバイスをしてください」
という依頼も頂いています。

札幌手稲倫理法人会では
アドバイスをもとにブログで
毎回のイベントの内容を
まとめています。

   ☆経営者の学び!札幌手稲倫理法人会のブログ

 

私のアドバイスを活かしていただいて、
本当にありがたいと思っています。

 

…というのも、
アドバイスをしても
「結局やらない」という人のほうが多いからです。

 

せっかく役立つ情報を聞いたのに、
「メンドウだから、まあ明日やろう」
と先延ばしをする人が多いのです。

で、明日になったら
「忙しいから、また明日にしよう」
と次に伸ばしていきます。

 

結果、何もやらない状態が続いてしまうわけです。

 

 

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログで情報発信を続けると、
大きな変化がある!
アドバイスを受けたら、まずやってみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

大事なのは、
「まずやってみる」ということです。

 

完璧でなくても、いいのです。

 

実際、上田会長の会社は
これまで受注が来なかったところから
新規の問い合わせが来たわけです。

 

しかも、この依頼も
「ブログを見て」の依頼となりました。

 

ブログって、
すごい威力を持っているわけです。

 

だからこそ、
ブログをやらないのって、
もったいないことなのです。

 

私はブログを毎日書き始めたことで、
「どん底」を抜け出せました。

 

 

「売上ゼロ、お客ゼロ、
高学歴ワーキングプアで妻のヒモ」状態を
抜け出せたわけです。

 

そのきっかけを
広島の板坂裕次郎さんに作ってもらったので、
いまでも広島に足を向けて寝られません。

引越し先でも広島の方向をきちんと確かめて
ベッドを置きました 笑。

(以前は引っ越しすることも、
ましてやベッドを買うこともできないほど
生活が困窮していたんです…)

 

ブログで人生大逆転セミナー、開催します!

 

実は来年1月、
ここまで私が書いてきたブログの「ワザ」や
「効果的な情報発信の仕方」をテーマに
セミナーを開催することになりました!

セミナーのタイトルは
「ブログで人生大逆転セミナー」
です!

 

中身はタイトルにある通り、
ブログを活用した情報発信の仕方を
細かくお伝えするという内容となっています。

 

「ブログを書くのって、なんで大事なの?」

「具体的に、ブログには何を書いたらいいの?」

「ブログを活用して、
どうやって売上を上げていくの?」

そんなお悩みにお応えする内容となっています。

 

お話をするのは私だけでなく、
私のブログ仲間の小川晃司さんにも
お話しいただきます。

 

小川さんは私同様
会社をやめたものの、
うまく仕事がなりたたない時期がありました。

小川さんもブログを書くことで
「ライター」として仕事をしていくことが
可能になったわけです。

 

今回のセミナーでは
「Webライター」の視点から
ブログ執筆のアドバイスをしていただくこととなりました。

 

定員10名のところ、
実は告知以来
すでに半分近くお申込みを頂いています。

 

1/26(土)13:15-16:45、札幌駅前での
開催となります。

 

「ブログをそろそろ始めたいな…」

「ブログをやっているけど、
全然結果が出ない…」

 

そうお悩みの方、
お力になれれば幸いです。

 

「ブログで人生大逆転セミナー」の
詳細とお申込みはこちらからどうぞ↓

ではまた!

☆別の記事も読めば、
さらに情報を得ることができます。

正しい情報発信の仕方を
知ることができるのです。

こちらに「ゼロから始めるWeb集客の基本」を
まとめていますのでご覧ください↓

中小企業経営者・個人事業主・フリーランスに情報発信が不可欠な理由〜ゼロから始めるWeb集客の基本〜


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください