ブログで人生大逆転!帯広市倫理法人会モーニングセミナーで講師を務めました!

今日のポイント
ブログを毎日書く!
それが経営者としての修行になる!
「書く」ことが人生を変える!

 

「ブログで人生大逆転!!!」

 

11/8(木)は
朝【6:00】から仕事してきました!

 

 

帯広市倫理法人会の
モーニングセミナーに
講師として呼んでいただいたんです。

 

帯広市倫理法人会
早朝からでしたが、
倫理法人会ってみなさん
とっても【元気】なんですね!

 

私も元気になりました!

 

 

お話したのは
【ブログで人生大逆転!】という
内容の講話です。

 

2016年3月、
私は務めていた帯広の高校をやめました。

札幌に引っ越して、
「札幌駅前 作文教室ゆう」を
開業したんです。

 

開業って、
税務署に行って書類を出せば
それだけで出来てしまいます。

確定申告書類を出せば、
それだけで開業可能です。

 

 

でも、そこから「どん底」が待っていました。

 

 

「売上ゼロ、お客ゼロ」の状態が
続きます。

 

退職直前に結婚していたので
結婚祝い金がありましたが、
結婚祝い金も退職金も貯金も、
生活費に次々消えていきます。

 

嫁のヒモ時代も経験しました。

 

 

そんな状態を、
私は半年で乗り越えることが出来ました。

 

 

それは
ただ単純に
【毎日ブログを書き続けたから】でした。

 

 

毎日ブログを書くようになると、
イヤでもお客さんのことを考えるようになります。

「どういう内容を書いたら、
文章で悩んでいる人の役に立つのだろう…」

イヤでも考えるようになるんですね。

 

なぜかというと、
考えないとブログに書くネタがなくなるからです 笑。

 

 

本を読んでも、
文章指導に関する内容が
イヤでも頭に入ってきます。

その内容をブログにまとめることで、
自分の知識も整理されていきます。

毎日ブログを書いていることで、
ほっておいても私の文章指導力が
高まっていきました。

 

 

それに、毎日ブログを書いていると
グーグル検索にも強くなります。

現に「札幌 作文」や「札幌 小論文指導」などで検索すると、
上位に来るのは私の塾のブログ記事ばかりです。

 

 

グーグル検索で上位に見つかるお店に、
お客さんはまず問い合わせをします。

 

 

結果的に、
作文教室ゆうにお客さんが集まるようになったんです。

 

 

その上、
作文教室ゆうに通うことで
「自分の夢を実現した!」
という受講生の方も多く出るようになりました。

 

 

慶應義塾大学合格や
早稲田大学合格、
中央大学法学部合格や
国公立後期試験の小論文試験に合格(倍率10倍)などの
実績も出るようになりました。

また、高校生に限らず、
社会人の方が働きながら
看護学校に合格なさったり、
北海道大学大学院や
小樽商科大学ビジネススクールへの合格を
勝ちとったりしています。

 

「本を出したいんです・・・」という方の
原稿添削をすることで、
なんと無事 正式に出版が決まるなどの
実績も出ました。

 

 

「藤本先生のおかげで
 夢が叶いました!」

と言っていただけるようにもなりました。

かつては
「売上ゼロ、お客ゼロ、
高学歴ワーキングプアで妻のヒモ」
だった私が、
人様に感謝していただけるようになったんです。

 

 

こういった変化も、
すべては【365日ブログを書き続けた】からこそ
起こったことです。

 

 

 

「書く」ことは人生を変える!

 

それを実感しています。

 

 

 

・・・帯広市倫理法人会の
モーニングセミナーでは
ざっとこういう内容をお話しました。

会場の雰囲気も暖かく、
「とっても勉強になりました!」
などという感想を伺うことができました。

「これまで、Facebookはしていましたが
ブログは気が重くてしていませんでした・・・。

でも、今後起業をめざしているので、
トライしてみようと思いました!
ありがとうございます!」

 

などという、
ありがたい感想も寄せていただけました!

 

喜んでいただけたので
正直ホッとしています。

 

今日のポイントです。

—————————–
ブログを毎日書く!
それが経営者としての修行になる!
「書く」ことが人生を変える!
—————————– 

 

ブログを毎日書いていく。
それが経営者としての修行にもなるんですね。

 

こうやってひたすら「書く」ことで
自分の人生を変えていくことも
できるんです。

 

ちなみに、この帯広市倫理法人会の
モーニングセミナーの講話のご依頼は
私と同じく【ブログ365日連続更新】に
挑戦なさっている
只石裕輝さんからいただきました。

☆只石さんのブログ「とかち飲食求人.com
http://tokachi.hokkaido-jobs.com/category/blog/

 

私がブログを通して
苦境を脱することができたのも、
いっしょにブログの365日達成を目指して
努力してきた仲間のおかげでもあります。

 

こういう
「支え合える」つながりって
本当に大事だと思います。

 

只石さん、このような機会をくださり、
ありがとうございます!

 

☆講座の様子を、
只石さん(タダやん)のブログにも
紹介していただきました!

「ブログで人生大逆転」

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください