三日坊主を恐れないで!三日坊主も10回やれば1ヶ月やったことになる!

 

今日のポイント
三日坊主を恐れず、まずはじめてみよう!
三日坊主でも10回やれば1ヶ月やったことになる!

 

こんにちは、
キャリアアップ文章アドバイザーの
藤本研一です。

 

私はブログでの情報発信の大事さを
多くの方に伝えています。

 

その話を聞き、

  「さっそくブログを始めます!」

といって取り組む方も多いです。

 

すでに1ヶ月継続している人もいらっしゃいます。

3ヶ月を経た人もいらっしゃいます。

また、

「藤本先生にアドバイスされて、
ブログの毎日更新をしています。
12月でちょうど1年になります!」

という方もいらっしゃいます。

アドバイスを実践している方は
少しずつ結果が出ているようです。

 

 

こういう嬉しいお知らせを聞けると
なんだか胸がとってもあったかくなりますね!

 

 

ただ、中にはこういう方もいらっしゃいます。

 「私って、なにをやっても三日坊主で終わるんです・・・。
だから、私には無理です」

こういう返答をする方って、
けっこういるんですよね。

(ちなみに三日坊主というのは、
お寺の修行があまりに厳しいため、
三日も続かない人が多い、ということが
もともとの意味です)

 

私自身も、小学生の頃
お正月にこう決意した記憶があります。

  「よし、今年こそはお小遣い帳を
きちっとつけよう!」

そう決意するんです。

お正月なのでお年玉をもらいます。

いつも小学生が持っている金額よりも
大きい金額です。

 

そのため、
冬休み期間にけっこう大量に
ものを買ってしまうんですね。

 

 

結果、お小遣い帳に記帳すべき案件が
大量にたまります。

 

  「書くのがメンドウだな・・・」

そう思っている間に日時が経ちます。

 

結果、お小遣い帳がほぼ白紙のまま
1年がおわるんです。

こういう経験を私もしていました。

 

 

だからこそ、三日坊主で終わる人の気持ちも
よく分かるのです。

「三日坊主で終わりそう…」

そう考えている方には
こんなアドバイスを差し上げています。

 

「チャレンジすること自体に意味があるんですよ!
それに、三日坊主でも10回やったら
 1ヶ月やったことになりますよ!」

 

こういうとちょっと
安心してもらえますね。

 

 

もっと進めていき、
3日ごとに新しいことにチャレンジしたら、
1ヶ月で10個も新しいチャレンジをしたことになるんです。

 

「3日坊主」って、
そんなに悪いことじゃないんです。

 

ダメなのは「何もしないこと」です。

 

 

なぜなら、「何もしない」ならば
明日も明後日も1ヶ月後も
今日と同じままだからです。

 

いまと同じ1年後・2年後・5年後が待っています。

 

 

でも、今日「何か」を始めたら
どうでしょうか?

 

明日と明後日・1ヶ月後は
今日とは何かしら変わってきます。

1年後・2年後・5年後には
大きな変化があるでしょう。

 

収入が上がったり、
いい場所に引っ越せたり、
人から感謝されたり、
より毎日が充実したりと、
なんらかの良い変化があるはずです。

 

この「変化」も、
結局は「3日坊主を恐れない」で
「何かを始める」ことから起きるのです。

 

 

三日坊主を恐れず、
ブログやSNSで情報発信するのも
自分の「未来」につながっていくのです。

 

 

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三日坊主を恐れず、まずはじめてみよう!
三日坊主でも10回やれば1ヶ月やったことになる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・ちょうど11/8(木)早朝6:00からの
帯広倫理法人会の講話で
「ブログで人生大逆転!」と題するお話を
してきました。

 

「売上ゼロ・お客ゼロ」で起業し、
「高学歴ワーキングプアで妻のヒモ」。

 

そんな状態でスタートした私の事業でしたが、
【ブログによる情報発信】だけで
半年で軌道に乗せることができました。

 

このお話、
ありがたいことに
参加者の方にも響いたようです。

 

 

とてもありがたいことですね!

 

 

私が【ブログによる情報発信】だけで
事業を安定させることが出来たのも、
もとはといえば「3日坊主」を恐れず、
「毎日365日 ブログを書こう!」
と決めたことがきっかけでした。

 

 

ぜひ「3日坊主」を恐れず、
今日からできる何かをスタートしてみては
いかがでしょうか?

 

何かに取り組むことで、
あなたの未来は大きく変わってくるはずですよ!

 

ではまた!

(ちなみに、小学生の頃の
「お小遣い帳」は三日坊主だった私でしたが、
どういうわけか独立してから
帳簿付けが楽しくなってきました。

私、けっこうマメなので、
自販機でコーヒーを買ったら
「その場」で帳簿を付けています。

必要なら「出金伝票」も
「その場」で書きます。

人間、変わるもんだな〜と実感しています)


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください