外に出たら仕事の依頼が来る!居心地のいい場所を出て、外に出よう!

今日のポイント
居心地のいい場所を捨て、
積極的に外に出る!
それがアイデア・発想につながる!

 

私、基本は札幌で仕事しています。

 

作文教室ゆうでの1対1文章指導も、
企業研修も、各種イベントも、
基本は札幌での仕事です。

ところが、最近ありがたいことに
他の地域からも仕事の依頼を
いただけるようになりました。

 

 

10/17は道東の厚岸(あっけし)に行きますし、
10/18は北見(きたみ)、
11/8は帯広で講座・講話を行います。

 

 

来年以降は道外の案件も
受けていけるようになりたい、
と思っています。

 

 

不思議な事なんですが、
自分の教室(事務所)で仕事しているときよりも
出張中のときの方が
多くの問い合わせを受けているんです。

先日、旭川出張に行った際も
新規の入塾希望連絡をいただきました。

 

これ、本当に不思議な事だと思います。

 

 

じっと自分の事務所にいるよりも、
外に出ている方が仕事の依頼を受けやすいんです。

 

 

何故そうなのかはわかりません。

 

 

 

外に出るというのは
「挑戦」する姿勢でもあります。

自分の居心地のいい「居場所」である事務所を出て、
別のことに「挑戦」するからこそ、
新たな気付き・発見があるのです。

 

 

「挑戦」する姿勢の中に、
他の人も仕事依頼をしたくなるのかもしれません。

だからこそ、
積極的に外に出て、
挑戦していく。

 

 

こういう姿勢が必要なんだと思います。

 

 

私ってわりとフットワークの軽い方だと思います。
わりと気軽にいろんなところに顔を出しています。

 

 

こういう姿勢が、
自分の新たな発想・
新たなアイデアにつながっていくのだと思うのです。

 

 

特に、安楽な場所・居心地のいい場所を
あえて出ていく姿勢こそが
必要なのだと思います。

 

 

あえて外に出ることで
文章を書くネタも見つかっていくはずです。

 

今日のポイントです。

 

・・・・・・・・・・・・
居心地のいい場所を捨て、
積極的に外に出る!
それがアイデア・発想につながる!
・・・・・・・・・・・・ 

 

私自身、
もっと自分を高めていきたいと思っています。

 

だからこそ、
札幌外・道外のご依頼も
積極的に受け入れていますので、
どうぞよろしくおねがいします。

お問合わせはこちらからどうぞ!
アクセス・お問い合わせ

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください