兵庫県神戸市で初の講座開催!「ロジカルシンキング入門講座」!

今日のポイント
普段と違うことにも
チャレンジしよう!

 

「マジで神戸、暑い…」

JR三宮駅前についたとき、
思わず口にしていました。

私はふだん札幌駅前で
仕事をしています。

 

「札幌駅前 作文教室ゆう」を
経営しているわけです。

 

 

いつも私は
札幌や北海道内で講座を行っています。

 

 

8/5(日)、
初の道外での講座開催を行うことにしたのです。

 

会場は神戸市の中心街・三宮駅駅前の
スペースアルファ三ノ宮】。

 

札幌駅前 作文教室ゆうを出発したとき、
気温は20度代でした。

 

ところが、兵庫県神戸市の三宮到着時には
34度以上になっていました。

 

 

おまけに蒸し暑さがひどいです。

 

 

暑い中でしたが、
今回 神戸市三ノ宮での講座を開催することにしました。

 

 

テーマは
「ロジカルシンキング入門講座」。

 

論理的に分かりやすく説明するには
どうしたらいいか?

筋道立てて説明するには
どうやったらいいか?

 

 

これを参加者の方に
お伝えしていきました。

 

人数は少なかったものの、
参加者の方から

「とてもいい講座でした!」

と言っていただけるものとなりました!

 

兵庫県は私の出身の場所です。

ですが学生時代に東京に出て以来、
ほとんど繋がりがありませんでした。

 

帰省するときだけ
行くだけの場所でした。

 

今回の神戸(三ノ宮)での講座は
単なる帰省だけではなく、

「せっかくなので
地元で講座を開催したい!」

そういう思いのもと、
実施したものです。

 

札幌で講座をできていても、
はたして本州ではうまくいくか、どうか。

不安でした。

 

ですが、無事講座もできましたし
参加者にも恵まれました。

 

本当にありがたいことだと思います。

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・
普段と違うことにも
チャレンジしよう!
・・・・・・・・・・・・ 

 

人間、ともすれば
「同じ」ことの繰り返しになります。

 

それが続くと、
だんだん新しいことに挑戦するのが
おっくうになってきます。

 

今回はいつもどおりの単なる
「帰省」を、
ちょっとしたチャレンジに変えてみたわけです。

 

 

ドキドキでしたが、
やってみて良かったと思います。

 

 

ちょうど8月には
休暇を取る方も多いかも知れませんね。

その時間を使い、
普段と違うことにチャレンジしてみるのも
いいかもしれませんね!

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください