『なぜ社会人大学院で学ぶのか』(仮)、出版予定!7月に本が出ます!(多分)

藤本研一
 

7月に本が出る?!

突然ですが、7月に本が出ます!(予定)



私はいま社会人として
大学院に通学しています。

それと並行して、
経営する「1対1大学院合格塾」において
社会人の方の大学院進学対策講義を行っています。

本出版!『なぜ社会人大学院で学ぶのか』(仮)

そのことを受け、
実は現在 社会人の大学院進学をテーマに
共著での本の出版に向けた準備を行っています。

仮のタイトルは
「なぜ社会人大学院で学ぶのか」。

執筆者はいずれも
私のように社会人として大学院に通っている方々です。


社会人が大学院で学ぶ意味やその魅力、
あるいは困難さなどをそれぞれ考察していくという
中身になっています。


私以外の執筆者の方は
現職の大学教員の方や
保険業やコンサル業の方など様々です。

末席を汚す、という言葉をリアルに実感しています…)



ご提案を受け、私も原稿を
書かせていただきました。

いま各自から出た原稿を集約し、
編集・校正をしている段階となっています。

(文章関連の仕事をしていることから
 私も校正に関わっています)



いや〜、以前から
社会人の大学院進学についての本を
いつか出したいと思っていたので

本を共著で書くというご提案があること、
本当にありがたく思います。


しかも、ただ「出したい」と妄想している段階ではなく
実際に原稿を執筆し
編集する段階まで来ていることが
本当にありがたいです。

お声がけくださった山越誠司さんに感謝です!

☆山越さんには以前うちのYouTubeにも
ご出演いただきました!

今回のポイント


社会人が大学院で学ぶ意味をお伝えする!
7月に本が出ます!(多分)


予約注文にご協力いただけましたら幸いです!

社会人の大学院進学に関する書籍ですが、
本年7月の発行予定です。

なにぶんマイナーなテーマのため、
予約注文を受け付けたうえでの出版となる
予定です。


詳細が決まりましたらまたお伝えしますので、
恐縮ですがご予約をいただけますと
執筆者一同 たいへんに嬉しいです…!

いま校正作業で原稿を拝見していますが、

「こういう視点があったんだな…」

という発見が多く非常に面白いです。


例えば、社会人の大学院進学をサポートしていくことは
日本の雇用のあり方を大きく変える可能性がある、
という指摘もありますし、

1年制修士課程を使うと社会人でも
卒業しやすくなるという指摘もあります。

情報が限られる社会人の大学院進学に関し、
有益な情報が得られる1冊となりますので
よければ後日ご注文をいただけますと幸いです…!

【2024年4月27日追記】
いよいよ予約がスタートしました!

こちらからご予約ください↓


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください