YouTube動画を観たら大学院に受かった!今年も感謝の声をいただきました!

藤本研一

Digest!
「フジモトさんのYouTubeを観て大学院に合格しました!」
そんなご報告を頂く機会が多くあります。

今年の北大大学院入試も私の動画を観て合格した方がいらっしゃいますし、これまでも早稲田大学大学院・東京大学大学院にそれぞれ動画からの合格者がいらっしゃいます。

私の動画やブログが合格に繋がっていれば嬉しいです!

動画を観たら大学院に受かった!

「フジモトさんの動画を観て合格しました!」

先日の4/2、私が通っている
北海道大学 公共政策大学院において
新入生オリエンテーション
(新入生ガイダンス)
歓迎会が行われました。


私、北大の大学院では
院生協議会という自治組織の一員でもあります。

そのため新入生の入学に向け
あれこれ準備していました。

準備や全体説明のあと
懇親会の会計業務を行っていました。

(こういう雑用系を多くやっています)



作業が一段落した際
新入生からこんな声掛けをいただきました。

「私、大学院入試の前に
 フジモトさんのYouTubeを見て
 対策したんですよ。
 動画のおかげで合格できました!」

公共政策大学院の新入生の方からです。



この方は社会人として仕事をしながら大学院を受験し、
こんかい無事 合格を勝ち取られたといいます。

その対策の際に
うちの塾が役立ったそうなのです。



とても嬉しいですね〜!

 そのあと
 「無料で学んでいるので
  何もお支払いしてなくてすみません!」
 と言っていただきました。

 お気持ちが嬉しいです!


もちろん、動画を観た後
塾に入っていただけましたら嬉しいですけど、

そうでなかったとしても
大学院入試合格のお役に立てること自体
感謝だなあ、と思います。


私の塾で運営している
「フジモトのカクロン」チャンネルはこちら!
ぜひチャンネル登録、お願いします!

大学院合格請負人フジモトのカクロン

動画で早稲田合格!東大合格!



実は私、
ときおりこういうお声がけを頂いています。

昨年動画収録にご協力いただいた
NPO法人シオヤレクリエーションクラブ理事長の
塩家吹雪さんもそのお一人。

「早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科受験、
 フジモト先生の動画で対策しました。
 もう全部観ましたよ!」

と言っていただいたのが印象的です。

塩家さんは早稲田の大学院修士課程を
昨年1年で修了されています。

それだけでなく、
いくつもの学会で発表を行う他
共同研究も行っていらっしゃいます。

そういう方のお役に立てることが
嬉しいですね!


 ☆塩家さんご出演の動画はこちら↓

他にもブログのお問合せフォームから

「東大大学院入試、
 フジモトさんのブログと動画を観て
 合格しました!」

というお声も昨年頂いたことがあります。


うちのブログや動画が誰かの合格に
つながっていると思うとやりがいがありますね!

ぜひうちの塾のブログとYouTube、
あなたの合格やキャリアアップに
お役立てくださいね!


今回のポイント


大学院受験に必要な情報を入手し、実践する!
合格へのサポート、実施しています!

情報はあれこれ手に入る。でも・・・。

情報は限られているものの、
社会人の大学院受験に必要な情報って、
探せばそれなりに見つかるものです。

(うちのサイトや動画が
 その一翼を担えていれば幸いです)

ただ、情報があっても
その情報を適切に活用できるか、
きちんと合格につなげられるかは別問題です。


「こういう勉強をしたらいい」と分かっていることと
その通りに実行できるかことは
また別の話なのです。



大事なのは
大学院合格という目標を立てたのなら
それが実行できる計画立てと
日々実践できているかどうかを細かくチェックすること。

それを一人で行うのはなかなか困難です。

ほかにも大学院合格には
出願書類づくりや小論文試験・面接試験対策の際
添削などの形でアドバイスを受けることも必要になります。



そもそもお仕事が忙しい場合、
情報収集もままならないケースもあります。

そういう方々に対し
うちの塾がお力になれましたら幸いです!

体験授業、好評受付中ですので
お気軽にどうぞ!

 
 


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください