芸能人 大学院進学企画をやってみたい!札幌のローカルタレントを小樽商科大学MBAコースへ!

藤本研一

Digest!
昔、『進ぬ電波少年』において
お笑い芸人の坂本ちゃんが大学受験チャレンジをする
「東大一直線」という企画がありました。

あの企画の大学院受験版をできないかな、
と密かに考えています。

本州の大学院でもいいですが、
北海道のローカルタレントが
うちの塾から合格実績の高い小樽商科大学大学院を
目指す企画、できたら面白いなあ、と思っているところです。

ただいかんせんツテとノウハウがないので
ご興味のある方、お声がけいただけましたら幸いです!

2023年も残りわずか!


2023年も残り1週間を切りました。

皆様、2023年はどんな年でしたでしょうか?

うちの塾にとって、
2023年は教室(事務所)の移転やら
法人化やらでバタバタな年でした。

うちの塾の本年の営業(講義)は今日・明日で
いったん終了となりますが、

添削や面談などはZoomで随時実施していますので
一度ご連絡いただけましたら幸いです。



芸能人 大学院進学企画!

さて、あと1週間で2023年が終わり
2024年が始まるということで
今後やってみたいことを考えてみました。


来年ぜひできたらいいなと思うのは
「芸能人 大学院進学企画」です。

具体的にはテレビで活躍している芸人さんなど
芸能人の方が大学院進学するのを
サポートする企画を考えているのです。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが
2021年に慶應義塾大学大学院を修了するなど
大学院に挑戦している芸能人の方は
何人もいらっしゃいます。

慶大大学院卒業 タレント田村淳さんインタビュー
「学びたいことはいつでも学び直せる」

こういう芸能人の方が大学院受験をして
MBAスクールなどに合格するような
チャレンジ企画をできないかな、
と考えています。


特に勉強や学歴に若干のコンプレックスを持っている方が
大学院を目指す企画をうちの塾でできないかなと
考えているわけです。

『進ぬ電波少年』の「東大一直線」企画

一昔前、
テレビ番組『進ぬ電波少年』で
「東大一直線」という企画がありました。

お笑い芸人の「坂本ちゃん」が
東大受験合格を目指すという企画です。



あれの大学院版ができたら面白いですね。



可能なら
本州の大学院を目指すのもいいですが、

うちの塾が多くの合格実績を持っている
小樽商科大学大学院
アントレプレナーシップ専攻(MBAコース)に
北海道のローカルタレントの方が挑戦する企画なども
いいかもしれません。



幸い現在はYouTubeもあるので
YouTube企画として実施すると
チャレンジ過程も含めて動画として提供できますね。

こういう企画で
大学院を目指す内容をご覧になった方が、

「自分も大学院に行ってみようかな」
「自分も合格できるかも!」

と前向きな思いになってもらえたらいいな、
と思っているわけです。

いまの時代、
社会に出てからも勉強することで
自分の可能性を大きく変えていくことができます。

そのメッセージの他、
チャレンジの大事さなどが伝わる企画にならないかなと
ひそかに画策しています。

今回のポイント


芸能人 大学院合格チャレンジ企画!

ツテもノウハウもありませんが…。

…こういう企画をあれこれ思いつくのですが、
いかんせんいまの私だとそれを実行するための
ツテやノウハウがありません。


このあたりが私のような「ひとり社長」の
課題かもしれないと思っています。

でも、ネットで考えを書いておくと
ひょっとすると賛同してくれる人が
出てくるのではないかなとも思っています。


なので
「芸能人 大学院合格企画」や
札幌のローカルタレントの方の
小樽商科大学MBA合格企画
(ずいぶんローカル企画ですが…)に
ご興味のある方、お声がけいただけましたら幸いです!


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください