1対1大学院合格塾ゆうは社会人の現代版寺子屋。 MBAコース合格!Aさんの声!

藤本研一
Digest!
現在、起業を目指しながら仕事をしているAさんが
1対1大学院合格塾ゆうにいらっしゃったのは
今年の1月のこと。
 
起業の方向性を探るためにMBAへの進学を
希望なさっていました。
 
途中、心が揺らぐことがあってもコツコツ勉強を進め、
今年秋の大学院受験でみごと合格なさいました!
 
うちの塾を社会人の「現代版寺子屋」と言ってくださったAさん、
合格おめでとうございます!
 
ご自身の起業の成功を祈っています!

企業挑戦中!AさんがMBAを目指した理由。

現在、起業を目指すAさんが
1対1大学院合格塾ゆうに
はじめていらっしゃったのは本年の1月のこと。

Aさんは大学在学中から
起業に挑戦するなど意欲に燃えている方です。

大学在学中から民泊事業に挑戦し、
一時期はかなり収益が上がったといいます。

…ところが民泊に対する規制強化の影響で、
途中から運営がうまくいかなくなってしまった、

とおっしゃっていました。

現在は仕事をしながら
次なる起業に挑戦なさっています。

起業のアイデアは浮かぶけど…。

いろいろアイデアが浮かぶのですが
それを形にするのが大変、
とAさんがおっしゃっていたのが印象的でした。


実際の話、
起業をするにしても
どの分野で何をするか、
方向性を決めるのが大変なのです。

そこで、起業や経営について学ぶため
ある大学院のMBAコースの受験を
決意なさいました。

その流れでうちの塾に
来てくださったのですね。

MBA対策だけでなく、起業の計画も一緒に!

Aさんとの講義では
試験につながる小論文や面接対策、
経営学の基礎知識習得の他、

「どうやって起業すればいいか」

「起業を成功させるにはどうすればいいか」

という内容も
私の体験を元にお伝えしていきました。

そして実際に
起業の計画も一緒に考えていったのです。

勉強する中で途中何度か

「いまMBAを目指すのは
 やめようかな…」

と心が揺らいだ時期があったそうです。

その中でも不安に負けず
コツコツ勉学に取り組み

準備を続けてこられたAさん。


今年秋に行われた大学院入試に
見事合格なさいました!

合格、おめでとうございます!

そんなAさんの「合格者の声」をご紹介します!

合格者Aさんの声

(1)1対1大学院合格塾ゆうで「これが学べた」
「これに気付いた」ということは何ですか?

小論文対策や志望理由書の作成には、
文章作成の力がとても重要だと感じました。

藤本先生はそのような技術の専門家として、
じっくり丁寧に教えてくださりました。

大学院受験に関わらず、
今後の人生でとても大事な文章力について学べたのは
本当に有意義でした。

(2)学習の中で「ここが大変だった」
「ここが良かった」というものはございますか。

【大変だった点】
大学院に提出する志望理由書において、
自分の人生を俯瞰しつつ文章で
まとめ上げるのはとても難しい作業でした。

自身の経験や考えを深掘りし
文章にしなくてはならないのですが、

そんな時に藤本先生からいただいた
アドバイスをもとに作成できたので
何とか乗り越えられたと思います。


【良かった点】
小論文対策において、
本当に何度も何度も繰り返し添削していただいたので、
当日までにはある程度自信を持てるほど
成長できたことです。

(3)1対1大学院合格塾ゆうへ
率直なご感想・ご意見をお願いします。

合格まで導いてくださった藤本先生には
本当に感謝しかありません。

大学院の受験対策は本当に未知数なことだらけでしたから、
先生のお力なしには最後までやり切ることは
出来なかったと思っています。

また、『大学院の受験後も学習は続いてゆく』
といつもおっしゃっていたのが印象的でした。

だからこそ先生にしていただいた授業では
大学院対策のみならず、
今後の人生でずっと役に立つであろう
様々な見識を得られたと感じています。

そういった意味で、私にとって先生の教室は
現代版寺子屋」だと思っています。

(4)今後1対1大学院合格塾ゆうに通う方に、
メッセージやアドバイスをお願いします。


目指している大学院があるのに、
どのように対策していいかわからないという方は、
一人で悩まずに是非先生に
相談してみてはいかがでしょうか!笑


(5)講師へのメッセージなどがあればお願いします。

これまでのご指導ありがとうございます!
今後も困った時には何か相談することがあると思いますので、
その時は色々とご教授ください!


大学院受験にとどまらない!「現代版寺子屋」としてのうちの塾

Aさん、ありがとうございます!

うちの塾のことを
「現代版寺子屋」と言っていただくことができて
とても嬉しいです。

授業のなかでは
これまでも大学院受験にとどまらず、
Aさんの今後の起業につながるアドバイスや
ビジネスに役立つライティングスキル・
ブログの書き方などもお伝えしてきましたね。

これらを今後お役立ていただけましたら幸いです!

起業の成功、祈っていますね!

今回のポイント


「起業したい」という夢を実現する一歩が大学院進学!
MBAで起業・経営を学んでいきませんか?
社会人の「現代版寺子屋」がサポートしています!

独立・起業を目指すならMBAへ!

ちょうどいま、
私が毎日書いているブログのなかで

「独立・起業を目指すならMBAに行くべき理由」

をシリーズ形式でお伝えしています。

  
  

Aさんはまさに独立・起業を目指して
大学院のMBAコースを受験し、
今回みごと合格を勝ち取られたわけです。

これからはじまる2年間のMBAコースの授業の中で
ご自身の起業計画を立てる他、
起業をサポートしてくれる人間関係を広げ
活躍なさることを祈っています!

私もその期間
「現代版寺子屋」として、

社会人の方々に
今後の人生キャリア展望をサポートして
いければと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いします!


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください