カーテンを洗った。やる気が出てきた。 

藤本研一

Digest!
「あれ、なんだか部屋が暗い…?」
長年カーテンを付けたままにしていると、
いつの間にかホコリが付着し
部屋が暗くなっていることがあります。

洗ってみるとそれだけで部屋が明るくなりますし、
なぜかやる気も出てきます。

やる気を出すためにもカーテンの洗濯、
オススメですよ!

なんだか部屋が暗く感じる…?!

「あれ、なんだか事務所、暗くない?」


出張開けに職場に出勤すると、
部屋がなんだか暗く感じました。

「なんでだろう…?」

そう思ってカーテンを開けてみると、
カーテンにホコリが
たくさん付着していることに気づきました。


そこでカーテンを外し
洗濯機にかけることに。


(洗濯していいかどうかは
 カーテンの「洗濯表示マーク」を
 確認してみてください)

カーテンを洗ってみると…!

洗濯の終わったカーテンは
なんだかふわっとしています。

ホコリもなくなり、
白さも際立ちました。

さっそくカーテンレールにかけると
部屋が明るく爽やかになったように思います。


オフィスや自宅のカーテンやブラインド。

意外と汚れていることが多いものです。

ちょっと面倒ですが
洗濯するだけで
爽やかな気分になります。


意外と毎日過ごす場所って
知らない間に汚れやホコリが付着し
汚れているものです。


特にカーテンは
そのまま何年も放置されやすい傾向にあります。

ときおり洗ってみると
気分もスッキリしますよ!

「なんだか部屋が暗いな…」
という時こそカーテンの洗い時ですね!


今回のポイント


放置されがちなカーテン。
洗うだけで気持ちが高まる!
仕事・勉強の意欲も上がる!

出張明け時こそ掃除のチャンス!


出張から戻ったときや
休暇明けのとき、
ふだんとは違う雰囲気で
職場を見ることが出来ます。

いつもと違う視点で見れるからこそ
部屋の汚れに気付けるのですね。

カーテンを洗うとやる気も高まる!


職場や自宅の汚れは
自分のやる気にも直結してきます。

特にカーテンのように面接が広い場所がきれいになると
それだけでやる気も高まってくるものです。


大学院進学のため
自宅で勉強する際も
一度部屋の掃除をしてみるのがいいですね。


特にカーテンのように
ふだん放置されがちな場所を
掃除(洗濯)すると
それだけで勉強する気も高まってきます。



やる気を出すために
部屋の掃除やカーテンの洗濯、
オススメですよ!


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください