「うわ、私のサイト、遅すぎ?」を改善した件。困ったら専門家に相談を!

藤本研一

Digest!
検索して見つけたサイト。
表示に時間がかかっていると
若干イライラしますよね…。

実はうちのサイトもそうなっていました。

なので、それなりに費用は掛かりましたが
サーバー管理の専門家の方に修復してもらいました。

するとすぐに表示されるようになり、
気持ちもスッキリしました!

困ったら専門家に相談するのって
問題も解決しますし、何よりスッキリするのでいいですね!
(大学院受験の相談、お気軽にお寄せください)

サイト表示に時間がかかるとイライラしませんか?

「あれ、このサイト、重すぎ…?」

検索して見かけたサイト、
表示されるのに時間がかかることって
ないでしょうか?

表示されたサイトからさらにクリックすると
また表示に時間がかかる…。

こういうことって
けっこうありますよね。

表示が遅いと
サイトを見る気も失せてしまいます。

うちのサイト表示が遅すぎる?!


…じつは私のサイト(ブログ)も
最近までこうなっていました。


ブログ内の記事を見ようとすると
2〜3秒ほど待ってようやく表示されていたのです。



ブログの365日まいにちの投稿が
7年近く続いているので
私のブログは総記事数が2,200を超えています。

その関係で
サイト内にデータがたくさんあります。

画像データも
大量についています。

その影響もあって
サイトの表示に時間がかかっていたのですね…。

サーバー管理の専門家に相談した件。

「このままでは、
 せっかくアクセスしてくださった人に
 迷惑がかかってしまう…!」

そう考え、
お世話になっている
サーバー管理の専門家の方に早速ご依頼をしました。

まあまあのコストはかかったものの、
サイトの表示スピードが
グッと早くなりました。


これまではクリックした後
じゃっかんイライラしながら
表示を待っていたことを思えば
天地雲泥の差です。


下手に自力で対応せようとせず、
専門家の力を借りてよかった、
と思っているところです。


サーバー管理、
すべて自分で行おうとすると
読むべき資料も学ぶべき知識も膨大です。

つくづく、専門家のありがたさを痛感します。



今回のポイントです。


あなたのサイトの表示スピード、
遅くなっていませんか?
困ったら即 専門家に相談を!

玄関前の塀、崩れていませんか?

サイトの表示スピードって、
ある意味とても些細(ささい)なことであると
言ってもいいでしょう。

別にサイトが表示されないわけではないですし、
そのままガマンして使い続けることもできるからです。


ですが、
せっかくアクセスしてくださった方の
ご迷惑になるのであれば
これは由々しき事態です。

特にうちのサイトは
Googleなどで検索して
お越しくださる方も多いので
なるべくストレスなくご覧いただければ、
と思っているのです。



例えるなら家の玄関前にある塀が
崩れかかっているのと近いです。

せっかく家の前まで来たのに
塀が崩れかかっていると
気になりますし

「ちょっとこの家はやばいかな…」

と思われてしまうこともあります。


塀の補修はなかなかひとりではできないので
専門家に任せることになります。

費用はかかるものの
こうやって専門家に動いてもらうと
お客様によけいな心配をおかけすることもなく
スムーズに来てもらうことができますよね。



サイトもいわば会社や塾の
玄関とも言えます。


そこの表示に時間がかかっていると
せっかくのお客様のストレスになってしまうのです。

専門家に任せると気持ちもスッキリ!

今回のサーバー管理のおかげで、
サイト表示速度が
私の体感でも向上しました。

自分で直そうと思っても
どうにもならなかったことが、
専門家に頼むことでバッチリ改善すると
気持ちがスッキリします。

専門家に頼んで良かったなあ、
と思うところです。

(ブログなどのサイトをもっている方、
 表示速度が遅くなっていないか
 時折確認するのをオススメします!

 こちらのサイトから表示速度の測定が可能です)

同様に、大学院受験のお悩みなども
専門家として私がなにかお力になれましたら幸いです!


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください