作文の書き方㉖書けない時は「少しずつ」書いていく!

あけましておめでとうございます。

2016年ですね!
1週間くらい、更新を怠っていましたが今日からまた平日更新を目標に行っていきます!

お正月は「年賀状」など、一言手紙を書くことが多いですよね。

nenga001

まだ、ギリギリで「年賀状」で出せる期限なので、(1/7まで)
まだの人は「作文」練習も兼ねて書いてみよう!

今日の作文のコツは「少しずつ」書いていく。

book

よくこんな人がいます。

「いつか本を書くのが目標なんだ!」
「自伝を出すのが夢だ!」

本当によくいます。
かくいう私もその一人です。

この夢を持っている人には2つのパターンがあります。

①何も書いていない人と、
②少しでも書いている人の2つのパターンです。

もし、たまたま出版社の編集者などと知り合いになった時に、
実際に本を出せるのは①・②どちらでしょうか。

当然、②の「少しずつでも書いている人」ですね。

このブログも、実は「本」にすることを目指しています。

1日に書けるのはほんのわずか。

それこそ「作文のコツ」を書くぐらいです。

ですが、「作文のコツ」を100くらい書いたら、本になるのではないか?

そう考えています。

少しずつ、書いていく。
すると本になる。

私もこのブログでやってみたいと思います。

(出版社の方、ぜひご提案くださいませ)

 


☆登録後、なぜかメールが届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください