「〇〇できたらいいな」で終わらないために。「決意する」ことよりも大事なのはこれ!

今回のポイント
「やろう!」と決意すること以上に、
「形になるまでやり続ける」ことのほうが重要!
地道な継続を忘れずに!

 

「決意しているのに、なかなか行動が継続しない…」と悩んでいませんか?

 

「絶対自分は○○をやる!」

 

そう決意していても、
なかなか行動が続かない。

そういうことで悩んでいる人も多いかも知れません。

 

今回はそういった方に向けて書いてみました!

 

 

副業ブログのアドバイス、3ヶ月で形が見えてきています!

 

 

いま、副業ブログのアドバイスを
差し上げている方(Aさん)が
いらっしゃいます。

 

Aさんとはこの3ヶ月間、
集中的にアドバイスをしてきました。

 

(写真はイメージです)

 

そんな3ヶ月間のコンサル、
先日が最終回となりました。

 

 

 

 

3ヶ月前は
「何をやったらいいか」
が曖昧な状態からでしたが、

ヒアリングを行った後、
ビジネスプランづくりを進めていきました。

いまではブログ記事の本数も増え、
「副業」の形が明確になってきています。

 

また、講座を提供する
ストアカなどのサービスからも
仕事の依頼が入るようになってきた旨を
伺っています。

 

 

Aさんのこの3ヶ月間のご努力や取り組み、
伺うたびに「すごいな」と感じていました。

 

 

 

3ヶ月で一通りの形になっていらっしゃいますので、
ここからさらに飛躍がありそうで私自身も楽しみです。

 

 

 

起業・副業を目指す人は多いけれど…。

 

…実は起業や副業を志す人って多いのですが、
「実際に動く」「形にする」ところまでできる人は
かなり少ないです。

 

 

Aさんのように
「形にする」ところまでできる人って
わりと少数派であるということができるでしょう。

 

大体は

「いつか起業できたらいいな…」

と考え、何もしないままで終わってしまうことがほとんど。

だからこそ、
Aさんが副業のビジョンを立て、
実際に「お客様」像を定め、
ブログ記事を書いていき、
ストアカからの依頼が実際に入るようになったとのこと、
本当に素晴らしいな、と思うわけです。

 

 

「やろう」と思っていることを実際にやってみる大変さ。

 

なにごとも大変なのは
「やろう、と思っていることを実際にやってみる」こと。

 

 

これ、
なかなか大変なのですね。

 

 

これまでAさんとは毎月2回
直接お会いしてアドバイスをするほか、
メッセンジャー上でも
アドバイスを差し上げてきました。

 

☆コンサルティングサービスはこちら↓

個人事業主の方の経営をサポート!コンサルティングサービス

 

だんだんと形が整っていかれるのを目にし、
私も嬉しくなりました。

 

 

今後も応援しています!

 

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

 

 

「やろう!」と決意すること以上に、
「形になるまでやり続ける」ことのほうが重要!
地道な継続を忘れずに! 

 

 

形になるまでやり続ける!

 

Aさんの姿を見ていて思うのは
「形になるまでやり続ける」ことの
大事さです。

 

ある意味、

「よし、自分は〇〇をしよう!」

「副業を軌道に乗せ、
 あわよくばそれで独立したい!」

決意すること「以上」に大事です。

 

なぜかと言うと、
人間なかなか1人では

「絶対やりたい!」

と決めたことを形にできないから、です。

 

その証拠に、
経営コンサルタントさんや行政主催の「起業セミナー」へ
「5年連続」で参加している人が
時折いらっしゃるのです(笑)

 

 

「ぜんぜん起業してないじゃん!」

と思ってしまうのは
私だけではないでしょう。

 

日々の行動に落とし込む!

 

大事なのは「やろう」と決めたことを
「日々何をするか」という細かな行動に落とし込み、
コツコツ取り組んでいくこと、です。

 

 

これは起業に限らず、
大学院進学にも当てはまります。

「大学院に行って、
 専門看護師の資格を取りたい!
 そうやって、もっと自分が自信を持って
 看護にあたれるようになりたい!」

こういった目標を持っている方も多いかもしれません。

こういう「決意」をするのはすごく大事ですが
「決意」だけでは結果って得られませんよね。

 

決意だけではなく、
「では、合格のために
 日々何をすべきなのか」
を細かく定め、
コツコツ取り組むことが必要なのですね。

 

 

私が行なう経営コンサルにおいても、
また大学院進学のアドバイスにしても、

結局は「日々何をすべきか」を決め、
できたかどうかをフィードバックしていくことが
メインでもあります。

 

 

さて、一人ではなかなかやりづらい
副業/起業準備や大学院進学準備。

 

私のアドバイスが何かのお役に立てれば
幸いです!

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください