勉強も情報発信も、まいにち淡々と!以前の受講生の方からお問わせを頂いています!

☆本日の内容は動画でもお伝えしています。
 動画にしかない内容もありますので
 気軽に聞き流してみてください。

 

 

教室運営運営5年目!いろんな出会いに感謝です!

 

 

「札幌駅前 作文教室ゆう」を
開業して今年で5年目。

 

 

5年もやっていると、
色々とありがたい依頼を
多く頂いています。

 

 

 

 

先日もそういった事がありました。

 

 

 

開業2年目くらいの時、
高校3年生の方が

「大学受験の小論文問題について
教えて下さい」

とご依頼くださいました。

 

アドバイスをさしあげたところ
無事 第一志望合格。

 

 

東京の大学に進学なさいました。

 

 

そこから3年経った今。

 

ちょうど先日、
同じ方が再びお問い合わせをしてくださいました。

 

 

「就職活動のインターンシップに向け、
いまエントリーシートを書いています。

よければ何かアドバイスをいただけますか?」

そんなご依頼でした。

 

高校3年生だった方が、
大学3年生に。

 

 

3年ぶりにお会いすると
グッと大人になっていらっしゃいました。

 

 

大学での活躍などを伺うと
とっても嬉しくなりますね!

 

 

 

また、ちょうど先日も
こういう事がありました。

 

 

やはり3年ほど前に
大学院進学対策を
行ってきた方からご依頼を頂いたのです。

 

 

大学院修士課程に
進学し、
無事 修了なさったこの方。

 

 

「もう一度、別の大学院を
目指します」

という時に
再度授業のご依頼を
してくださっています。

 

 

 

教室を開いて今年で5年目。

 

 

続けていると、
色々とありがたいつながりが
出来てきていることを実感しています。

 

 

 

長く続ける大事さ。

 

 

何事も「長く続ける」ことって
意味があります。

 

 

どんなにいいことであっても、
「何度かやってすぐ辞めてしまった」
ようでは意味がありません。

 

 

ガンジーやキング牧師の活躍は
「継続した」からこそ
意味があるように感じます。

 

 

私の教室運営もそうです。

 

いま、新規の募集は行っていませんが、
開業当初に小学1年生で入ってくださった
受講生の方がいらっしゃいます。

 

 

いま小学校5年生。

 

 

作文の内容も
深い内容を書いてくださっています。

 

 

長く続けていると、
いろいろなつながりを
意識することが出来ます。

 

そういう点がありがたいな、
と思っているわけです。

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

 

淡々と、継続する。
長く続ける。
それが大きな変化につながる! 

 

淡々と続ける。長く続ける。

 

淡々と、継続する。
長く続ける。

 

 

これ、何事においても
重要です。

 

 

教室の運営もそうですし、
毎日行う「情報発信」にも
当てはまります。

 

私は365日の情報発信が
ブログで5年目、
メルマガで4年目、
YouTube動画投稿で2年目となっています。

 

これも、
淡々と続けてきた成果だと思います。

 

 

 

以前の受講生の方が
再び来てくださっているのも、

私が毎日の情報発信を
続けているということも
要因の1つであると思っています。

 

 

久しぶりに教室のサイトを見てみた時、
ブログの更新が【3ヶ月前】で止まっていたら
ちょっとガッカリします。

 

 

動画やブログを見てみて

「ああ、フジモトも
頑張っているんだな」

と思うからこそ
お問い合わせを再度してくださった側面も
あると思っています。

 

 

だからこそ、
「久しぶり」に来てくださる方のためにも
日々の情報発信、
今後も続けていきたいと思います。

 

勉強もまいにち、淡々と!

 

この日々の継続は
「勉強」をする際にも役立ちます。

 

毎日淡々と続けていると、
いつか大きな成果につながることがあります。

 

 

 

途中で勉強の継続を
怠ってしまうと、
せっかくのチャンスがフイになってしまいます。

 

 

だからこそ、
勉強も情報発信も
淡々と続ける!

 

 

これを大事にしたいですね!

 

 

 

再度お問い合わせを頂けること、
本当にありがたいです。

 

どうぞ今後ともよろしくおねがいします。

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください