祝!メルマガ1,000号達成!桁違いの結果を出すには、まずは桁違いの行動・努力から!

 

今回のポイント
継続は力なり。
何かをやるには
「桁違い」になるまでの継続が必要だ!

 

祝!メルマガ1,000号達成!

 

私、ほそぼそとですが
メルマガを毎日出しています。

 

 

ホントありがたいことに、
本日6/9付の私のメルマガで

 【1,000号達成】

をすることができました!!!!

 

 

達成してもいない【前日】のうちに、
「祝1,000号達成!」
という動画も
上げてしまうくらい嬉しく感じています!

 

(もし今日送れなかったから
どうするつもりだったんだろう…)

 

 

ここ数日間、
「vol.997」
「vol.998」
「vol.999」と来ていて、

「いよいよ1,000号達成か〜」

と心のなかでカウントしつつ思っていました。

 

 

 

達成すると、
感慨深いものがありますね!

 

「笑っていいとも!」も8,000回以上続けたこと自体に意味がある

 

何事も「続ける」のって
大事です。

 

 

こういうときに思い出すのが
フジテレビのお昼の定番番組
笑っていいとも!
です。
サングラスのイラスト

 

テレフォンショッキングという
名物コーナーには
なんと時の首相(安倍首相)まで
出演してしまうという快挙を成し遂げています。

 

 

あの【笑っていいとも!】も、
一回いっかいがすごく面白かったわけではありませんが、

8,000回以上続けたこと自体に
一つの「歴史」を作った意味があると感じています。

 

 

(2014年3月31日、
合計8,054回放送をもって幕となりました。
実に31年半も続けてきたわけです)

 

「桁違い」の語源

 

 

日本語で
「桁違い」(けたちが・い)

という言葉があります。

 

 

価値や規模などが
他と比較にならないことをいいます。

 

 

 

これ、語源は
そろばんの計算にあります。

 

 

そろばんで計算していると、
999の次は
指で一度全てを弾いて
1,000にします。

 

そろばんを使う女の子のイラスト

そのときに
ケタが変わることから
「桁違い」というのですね。

 

(ちなみに そろばんは
私の出身・兵庫県が主要生産地です。
兵庫県小野市が日本のそろばんの
9割以上を作っています)

 

 

「ケタが変わる」というのは
まさに「桁違い」なわけです。

 

ケタが変わる前に諦めてませんか?

 

ブログやメルマガ・YouTube動画も、
累計100いかないで止めてしまう人も
数多いです。

 

 

でも、ここを頑張って
2ケタから3ケタ(100)に行くと
多くの発見があります。

 

 

かくいう私も、
毎日ブログやメルマガをやるほか、

YouTubeも
昨年9月以来まいにち
投稿し続けています。

 

 

1つ・2つ動画を上げても
あまり反響はありませんが、

100・200と続ける中で
だんだんとコメントなり
感想なりをいただけるようになってきました。

 

 

それにともない、
ちょっとは内容も良くなってきているように
(自分では)思っています。

 

 

 

同様に
100~999という3ケタから
1,000超えという【4ケタ】に移動すると
これも大きく意味が違ってきます。

 

 

 

 

1,000回何かを続けることって
あまり無いですよね。

 

 

それを考えると、
メルマガが1,000号達成ということが
感慨深く感じられてくるのです。

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

 

継続は力なり。
何かをやるには
「桁違い」になるまでの継続が必要だ! 

 

 

桁違いの結果を出すには、まずは桁違いの行動を!

 

 

桁違いの結果を出すには、
まずは「桁違い」の行動をする必要がある。

 

 

これは私の持論でもあります。

 

 

桁違いの結果って、
待っていてやってくるわけでは
ありません。

 

 

「桁違いの結果」を得ようと思うなら、
まずは「桁違い」の努力・
「桁違い」の行動を
行っていくことが必要なのです。

 

 

 

以前も、
「棚からぼたもちを期待するなら、
まずは棚に自分でぼたもちを
仕込んでおこないといけない」
という内容を書きました。

 

「棚からぼたもち」を確実に引き起こす方法。コツコツ続けるのが自分の自信につながる!

 

 

棚からぼたもちという
「幸運」を実現するには、

まずは自分でその「準備」をする必要がある、
ということです。

おはぎ・ぼたもちのイラスト

 

 

Webを開いていると、

「誰でも1日5分でカンタンに
不労所得が得られる!」

…などという甘い誘いが
大量に溢れています。

 

 

実際に実現可能なものもあるかも知れませんが、

大体の場合、
苦労や努力無しで
こういう結果を実現することは
ほぼ不可能です。

 

 

何らかの泥臭い努力を「桁違い」に続けるからこそ、
「桁違い」な結果も出てくるのだと思うのです。

 

 

 

私自身「桁違い」な結果を
出しているわけではありませんが、

少なくとも「桁違い」な努力・「桁違い」な行動だけは
出来るようにしていきたい、と思っています。

 

 

おかげさまで6月に入ってから、
ブログやメルマガを見てくださったお客様からの

「自己PR文を添削してもらえませんか?」

「大学院進学に向けての
アドバイスを貰えませんか?」

というご依頼をいただくようになりました。

 

コロナ自粛期間、
問い合わせゼロも続いていたので
ホントに嬉しいです。

 

 

 

先日は動画を観た方から

「YouTubeへのアップロードの方法を
教えていただけませんか?」

というご質問もいただくことができました。

 

 

私、特に外で営業活動をしているわけでもないですし、

めんどくさがりなので
交流会や名刺交換会にも殆ど出ていません。

 

 

にもかかわらず、
こういうご依頼・ご質問を
いただけるようになったのは、

ブログやメルマガ・動画を継続していること、
ただこの1点ですね。

 

 

 

言っちゃなんですが
ブログやメルマガ・動画なんて
誰でも作ることは可能です。

 

 

ですが、
「毎日やり続ける」のは
けっこう大変なのです。

けっこうしんどいです。

 

 

だからこそ、
やり続けているだけで
お客様からもお問い合わせをいただけるように
なってくるのですね。

 

 

ともあれ、
「1,000(4ケタ)」を
達成できた以上、

 

このまま2,000号・3,000号と
達成していけるよう、

ますます継続の努力をしていきたいと思います!

 

 

ここまで続けてこれたのは
読んでくださっているあなたのおかげです。

あらためて感謝いたします。

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください