情報はお金と違う。シェアするほど増えていく!じゃんじゃんアウトプットをしよう!

 

今回のポイント
情報はシェアするほど、
伝えるほど価値が上がる!

 

北海道179市町村紹介動画、鋭意作成中!

 

北海道各地の紹介をする動画を作って
約2ヶ月。

おかげさまで
35を超える市町村の紹介動画を
アップすることができました。

(再生数はイマイチですが)

 

そうやって市町村の情報や知識を
アウトプットすることで
私の知識も深まってきました。

 

人との会話の中でも、
雑談の中で動画でお伝えした内容を
お話する機会が増えてきています。

それだけでも、
北海道各地を紹介する動画を作ってみて
良かったなあ、と思っているところです。

 

(北海道を食い物にしているわけではないので、
念の為)

 

知っていることはじゃんじゃんアウトプットしよう!

 

北海道の動画に限らず、

学んだことや自分の知っていることは、
じゃんじゃんアウトプットしたほうが
いいんです。

ブログやメルマガ・動画だけでなく、
SNSや口頭で
他の人に伝えていったほうがいいです。

 

情報はアウトプットするほど増える!

 

不思議ですが、
情報ってアウトプットするほど
増えていくんです。

 

これは「お金」や「モノ」と
大きく違う点です。

「お金」や「モノ」は
他の人に渡すとそれで終わりです。

 

 

ですけど「お金」や「モノ」と違い、
情報はシェアしまくるほど価値が増えるのです。

 

 

「知っている人が増える」ほど
情報の価値は高まるのです。

 

 

例えば、です。

私は受験生や社会人の方へ
「小論文の書き方」や
「ビジネス文書の書き方」などを
お伝えしています。

社会人のための文章・論文・情報発信講座

 

この内容って、
実は
「知っている人」が増えるほど
逆に私の価値が高まります。

 

なぜかと言うと、

「フジモトさんの講座、
受けてきたけど、よかったよ!」

などと言ってくださる人が増えていくほど
結果的に私の講座に来てくださる人が
増えるからです。

 

 

その情報を「知っている」「伝えている」人が増えるほど、
その情報に価値を感じる人が増えます。

 

それに伴い、
自分が出した情報の価値だけでなく、
情報を出している人の価値も
高まっていくのですね。

 

 

今の時代は
自分の情報・自分の知識を
どんどん出していくことです。

 

すると、
自分のやっていることの価値が
高まっていきます。

 

「フジモトさんから聞いた内容、
 使ってみたら合格しました!」

「使ってみたら、
上司に褒められました!」

 

そう言ってもらえると、
情報を伝えた私の評価も高まるのです。

(だからこそ、
この記事の内容も
他の人に気軽に
アウトプットしていただいても
全く問題ございません)

 

アウトプットすると、自分の気づきも増える!

 

情報を外で伝え、
アウトプットするほど、
あることが
起きます。

 

それは
アウトプットすることで
自分の「気付き」も深まる、
ということです。

 

 

アウトプットすると、
発見があります。

 

 

説明していると、

 「あ、これってこういうことだったんだ!」

「あ、この内容、
あれと同じ何だな〜」

などと
自分で気づけます。

 

そうやって説明していくと、
自分の持っている情報や知識自体も
レベルアップしていくのです。

 

 

つまり、ただ自分が学んだときは
10だった知識が、

自分が話しアウトプットするほど

10が20に、
10が40に、
10が100にも
増えていくのです。

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

情報はシェアするほど、
伝えるほど価値が上がる!

 

 

まとめますと、

(1)自分の持っている知識・情報を
密かに隠匿していても意味がない!

(2)アウトプットすることで
自分自身の価値が高まっていく!

(3)アウトプットすることで
自分の持っている知識・情報も
レベルアップしていく!

 

 

…ということです。

 

だからこそ、

情報を知ったら
じゃんじゃん「アウトプット」していく!

 

 

これを大事にしていきたいですね!

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください