日々取り組んでいることの先に夢・目標の実現はありますか?「歌手になりたい!」のに、ムダに英語の勉強ばかりしていませんか? 

今回のポイント
あなたが日々取り組んでいることの先に、
あなたの「夢」「目標」の達成はありますか?

 

ブログ・メルマガ・Youtube動画投稿が続いている理由とは?

 

☆本日の内容は動画でもお伝えしています。
動画にしかない内容もありますので、
お気軽に聞き流してみてください。

何度も書いていて
「またか」というネタになりますが、

私はブログを
365日まいにち書いています。

それだけでなく、
メルマガ・Youtube動画も
毎日出しています。

 

 

ブログは連続4年目、
メルマガは連続3年目、
Youtubeは連続6ヶ月目になっています。

 

 

「なんでフジモトさん、
淡々と続けられるんですか?」

というご質問を
時々お寄せいただきますので

その回答をできれば、と思います。

 

好きだと続く!

 

率直に言ってしまえば、
私、わりと「淡々と毎日やる」のが
好きなんですね 笑

 

好きだと続く。
それを実感しています。

 

 

ただ、これ以外にも理由があるので
ここから書いていきますね。

 

日々取り組んでいることの先に、自分の夢・目標の実現はありますか?

 

ブログを毎日書いたり、
メルマガを毎日出したりする
「毎日○○を行う」という行動って、
時折

【ただ毎日やることだけが
目標になってしまう】

人もいらっしゃいます。

 

まいにち日記を書くこと、
まいにちブログを書くこと、
まいにち英語を勉強すること、

それだけが「目標」になってしまう。

 

 

これって、実はちょっと
もったいないな、と思うのですね。

 

おそらく多くの人にはは
ぼんやりした形であれ
はっきりした形であれ、
なんらかの「夢」や「目標」があること思います。

 

 

「いつかハワイ旅行に家族で行きたい」

というのも「夢」や「目標」ですし、

「いつか起業したい」

というのも「夢」や「目標」です。

 

 

ここで大事なのは
日々何かを行うことと、
自分が叶えたい「夢」や「目標」とが
つながっているかどうかを確認することです。

 

 

どういうことかというと、
私の場合まいにちブログなりメルマガなり
Youtube動画投稿なりをしているのは、

その先で

【全国から研修に呼んでもらえる講師になる】

【文章の書き方をお伝えすることで
人生を変える人を一人でも増やしたい】

という夢なり目標なりがあるからです。

 

 

まいにちブログやメルマガを書くのは
自分にとっては「文章修行」の機会でもありますし、
お客様に私の塾を知ってもらう機会でもあります。

 

つまり、ブログとメルマガを毎日書くことは
自己成長と営業活動を
同時に行っているというわけです。

 

 

まいにちYoutube動画を投稿するのも
自分にとっては「プレゼン力」「講師力」を高める
機会でもありますし、

お客様に私のサービスや講座内容を知ってもらう
機会でもあります。

 

つまり、Youtube動画投稿を毎日行うことも
自己成長と営業活動を
同時に行っているというわけです。

 

 

 

自分の力を高める勉強をしつつも、
その勉強自体が「営業」ツールとなる。

 

 

めちゃくちゃオトクです。

 

 

その上、これを続ける「先」で、

【全国から研修に呼んでもらえる講師になる】

【文章の書き方をお伝えすることで
人生を変える人を一人でも増やしたい】

という夢なり目標なりを達成することが
できるはずです(たぶん)。

 

自分が日々取り組んでいることの「先」に、
自分の「夢」「目標」があることを
実感しているからこそ、

まいにち楽しくブログ・メルマガ・Youtube動画投稿が
できるわけなのです。

 

 

(こういうことに気づいたのは
実はごく最近なんですけどね 笑)

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたが日々取り組んでいることの先に、
あなたの「夢」「目標」の達成はありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

歌手になりたいのに、英語の勉強ばかりしてませんか?

 

さて、ここからは知り合いの話です。

 

私が学生時代、
「歌手になりたい!」
という友人がいました。

 

何度かチケットを売りつけられて(笑)、
ライブハウスに聴きに行ったことがあります。

 

なかなか歌がうまいので、
本当にプロデビューも狙えるかもしれません。

 

 

ただ、彼がまいにちやっていたのは
歌の練習でもバンドの練習でもなく
「英語の勉強」でした。

 

 

実際、英語もうまいです。

 

 

ですけど、
毎日努力しているのは
歌手になるための練習ではなく
あくまで英語の勉強。

 

 

英語の勉強自体はいいことなんですけど、
なんだか自分が目指していることと
ふだんやっていることとが
ズレているような気がしたのですね。

 

 

「英語の勉強しているより、
歌の練習をしたほうが
夢につながるんじゃないの?」

と心のなかで思っていましたが、
口には出しませんでした。

 

 

そして結局友人は
歌手にはなりませんでした。

 

その代わり、
大手外資系企業の
ビジネスパーソンになり、
めちゃくちゃ稼いでいます。

 

彼からわかることは、
ふだん自分が行動していることの「先」にしか
自分の「未来」はない、ということです。

 

 

彼の場合は結果的に
めちゃくちゃ稼いでいるから
いいかもしれませんが、

結果的には「歌手になる」という夢は
中断した形となってしまいました。

 

まいにち努力していた「英語の勉強」を使った未来が
代わりに実現したのです。

 

 

彼のエピソードからも、
自分が日々行動していることの「先」にしか
自分の「未来」はないということの正しさを
読み取ることが出来ます。

 

 

率直な話、
本気で歌手になりたいなら、

英語を勉強する暇があるなら
ずっとギターを弾いていたり、
ボイストレーニングを受けたりしたほうが
よっぽど夢の実現に繋がります。

 

夢の実現につながる行動を
一切しないなら、

それは夢や目標なんて
達成できるはずがありません。

 

 

だからこそ、
「自分が日々取り組んでいることの先に、
自分の夢や目標の達成があるか?」
を一度考えてみることが大事なんですね。

 

 

それをせずに
「なんとなく」ブログを書いたり、
「なんとなく」英語を勉強したりしても、
自分の望む未来にはつながらないはずです。

 

日々取り組んでいることの「先」を意識する!

 

ちょうど今の時期、
自分の目標や

「来年から○○を始める!」

という決意をしはじめるタイミングです。

 

 

「自分が日々取り組んでいることの先に、
自分の夢や目標の達成があるか?」

 

これを一度
考えてみることをオススメします!

 

 

☆今回の内容に
興味を持ってくださった方を対象に、

【第2回 フジモト流時間管理術セミナー】を
2020年2/22(土)15:00-開催します。

 

これは12/14に開催した
【フジモト流時間管理術セミナー】をもとに、

さらにパワーアップさせた講座となります。

 

 

詳細は以下のとおりですので
お気軽にどうぞ!

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください