アウトプットは「自衛手段」でもある!私のイベントにマルチ・ネットワークビジネス系の人が来なくなった理由

今回のポイント
アウトプットは自衛手段にもなる!
自分が関わりたい人とだけ関わるため、
自分の考えを発信しよう!

 

スキメシTV、出演中です!〜私がスキメシTVに出ているもう一つの理由〜

 

私、友人の小川晃司さんと
毎週動画を撮影しています。

 

小川さんと撮っている「スキメシTV」は
【スキなことでメシを食う】方法を
お伝えするYouTubeチャンネルです。

スキメシTV

 

副業・起業のアイデアもお伝えしている関係上、
「投資」に関するお話もしています。

 

それに並行する形で
「ネットワークビジネス」や
「マルチ」に関する糾弾・批判も
行っています。

 

 

何故かと言うと、
マルチ商法と言われる商材って、
副業・起業を考える際、
けっこうな確率で人から勧められるものだからです。

 

 

そして、大体の場合、
たいして売上も立たないのに
人間関係を失っていってしまうのですね。

 

かく言う私も、
独立起業を目指す際にこれらの
お誘いを多々受けました。

 

「フジモトさん、
これからの時代、
権利収入が必要ですよ!」

「黙っていても買ってくれる流れをつくれば、
不労所得が得られますよ!」

 

 

たいへん魅力的な言葉が続きます。

 

私も一瞬心が動きましたが
お断りしました。

 

 

何故かと言うと、
本格的にはじめてしまえば
「友人」関係を壊してしまいそうに
思ったからです。

 

 

そうまでして副業・起業をしたいとは
正直思わなかったからですね。

 

 

今となってみても、
あの決断は正しかったと思います。

 

アウトプットは自衛に役立つ。

 

 

ちなみに、私がこういった
マルチやネットワークビジネス糾弾系の
動画に出演しているのは

「自衛」
という意味もあります。

 

 

何故かと言うと、
マルチやネットワークビジネスなどの
「怪しい投資案件」・「怪しいビジネス」を批判する
動画を撮っている人に、すき好んで案件を持ち込む人はいないからです。

 

 

つまり、こういった動画を撮ることは
自分にこういう話を来なくさせるという
意味合いがあるのです。

 

 

 

勧める側にとってみても、
話を持ち込む前から

「あ、フジモトさんは買わなそうだな」

と分かれば、ストレスにならないわけです。

 

お互い、ウィンウィンなのです。

 

 

私の交流会・勉強会にマルチ・ネットワーク系の人が来なくなった理由

 

これは私個人だけに
役立つのではありません。

 

私、「フリーランス交流会」や
各種勉強会・読書会を行っています。

 

詐欺商材やマルチ商材を批判する動画を撮っていると、
私の交流会や勉強会にネットワーク系の人や
マルチ系の人が来なくなりました。

 

 

これ、本当にありがたいことだと思います。

 

 

交流会や勉強会を主催する
「宿命」は、

コミュニティを破壊する可能性の高い
マルチ・ネットワーク系の人を
呼び込んでしまうところにあります。

 

 

でも、私がマルチ・ネットワーク系を
糾弾する動画を撮っていると、
なかなか参加しにくくなりますよね 笑

 

 

そんなわけで、参加者の方に
勉強会に安心して来てもらえるように
なったわけです。

 

情報発信をするとストレスなく仕事ができるようになる!

 

 

これは何を意味するのでしょう?

 

 

それはネットでの情報発信、
つまり「アウトプット」することが
自衛につながる、ということなのです。

 

「自分はこういうビジネスは絶対やりません」
ということを伝えていくと、

自分の考え方に沿った人とだけ
繋がれるようになるのですね。

 

アウトプットをしておくことは
自衛手段にもなるということを
学んだのです。

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・
アウトプットは自衛手段にもなる!
自分が関わりたい人とだけ関わるため、
自分の考えを発信しよう!
・・・・・・・・・・・・・・  

 

どうしても自分に合わない人って
世の中には一定数存在するはずです。

 

そういう方のために仕事をするのって
正直ツライと思います。

 

 

私も高校教員時代、
クレームを沢山言ってくる方の対応で
心が折れた記憶があります。

(それが退職する原因にもなりました)

 

 

でも、アウトプットを
普段からしていると、
話は変わります。

 

 

お客さんのほうが
ブログを読んでくれる場合、

「この人とは合わなそう」

ということを
自分から察してもらえるのですね。

 

逆に、

「ぜひこの人に仕事をお願いしたい!」

という方から声をかけてもらえるように
なるのです。

 

 

これはホントありがたいことです。

 

私もつくづくお客さまに恵まれているなと思うのは
まさにこういう方から依頼をもらえるように
なっているからなのですね。

 

アウトプットをしていれば、本当に合うお客さんとだけ仕事ができるようになる!

 

だからこそ、
自分の考え・自分の思いなどは
どんどんアウトプットしたほうがいいのです。

 

 

自分と合わない人は
そもそも連絡してきません。

 

本当に合うお客さんとだけ
仕事ができるのが一番やりがいもあるはずだからです。

 

そんなわけで、あなたもアウトプット、
積極的に行ってみてはいかがでしょうか?

 

それがあなた自身を
守ることになりますよ!

ではまた!

 

☆情報発信方法がわかる!

7/29は「お店のブログパワーアップセミナー」
開催です!詳細・お申込みはこちら↓

「ダメブログでお客さんを逃していません?」お店のブログパワーアップセミナー開催します!

 

☆フリーランス・個人事業主の方向けの
「結果を出す情報発信法」をこちらにまとめました↓

中小企業経営者・個人事業主・フリーランスに情報発信が不可欠な理由〜ゼロから始めるWeb集客の基本〜

 


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください