毎日の情報発信が、あなたを助けてくれる!ブログ&メルマガの更新が、集客につながる!

 

今日のポイント
定期的な情報発信を続けよう!
すると集客の苦労が
大幅に減少する!

 

いま1/26(土)の
「ブログで人生大逆転セミナー」
開催に向けて最終の準備中です。

アクセス数100未満でも大丈夫!ブログだけで集客成功し、札幌のような地方都市でも起業・独立するための方法をお伝えします!

 

外部会場である、
TKP札幌カンファレンスセンター
借りての講座です。

 

ちょっとドキドキします。

 

 

 

なぜかというと、
いつもは札幌駅前の
自分の教室で実施しているからです。

 

 

自分の教室だと
ホーム感がありますので
落ち着きます。

でも、今回は外部会場。

けっこうちゃんとした会場です。

 

 

セミナーも、
引き締まった印象になることでしょう。

 

 

今回の講座は
すべて事前振込制。

 

 

正直、事前振込制でどれだけの方が
来てくださるのか、不安でした。

 

ところが、
フタを開けてみれば
イベント実施【2周間前】の段階で
定員10名が【すべて】埋まりました。

ホッとしています。

 

しかも、
参加料6,000円と
「それなり」の金額のセミナー
なのにもかかわらず、です。

 

 

ホント、ありがたい限りです。

 

 

 

ところで、今回申し込んでくださったのは
どんな方だと思いますか?

申し込んでくださった方、
以前からブログやメルマガを
読んでくださっている方がほとんどでした。

 

作文教室ゆうの活動を
知ってくださっている方たちです。

 

改めて、
感謝を伝えたいと思います。

 

 

私が作文教室ゆうを開業したばかりの時、
ずっと苦労していたのが「集客」でした。

 

 

正直、いまだ苦労しているところもありますが、
今回のイベント、
ほとんど苦労すること無く
定員が埋まりました。

 

 

しかも皆さん、
ちゃんと期限内で
お振込をしてくださったんです。

 

 

その上、このイベント告知は
他に何も宣伝をしていないんです。

 

 

すべてブログとメルマガ、
そしてFacebookイベントからの集客です。

 

 

すごいことだと思います。

 

 

ここで気づいたのは
「定期的に情報発信をし続ける」ことの
大事さです。

 

 

私自身は365日
まいにちブログを書き続けています。

連続更新、
おかげさまで3年目に入りました。

 

 

メールマガジンも、
毎日書き始めて
1年以上が経過しています。

 

 

それだけ続くと、
ブログやメルマガを読んでくださる人が
けっこう増えてきます。

 

すると、ありがたいことに
イベントをご案内すると
来てくださる人も出てくるのですね。

 

 

札幌のような地方都市で
「6,000円」のセミナーをするなんて
けっこうクレイジーだと思います。

 

 

よっぽどの思いがある人でないと、
この金額はポンと払えません。

 

それに、講師である私も
そんなに有名であるわけでもありませんし。

 

 

…にもかかわらず、
定員10名のセミナーが
【2週間前】に埋まってしまったのです。

 

 

情報発信をし続けることの威力を感じます。

 

 

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
定期的な情報発信を続けよう!
すると集客の苦労が
大幅に減少する!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

この記事に書いたことって、
同じようなことを以前ブログ仲間が
書いていたんです。

私のブログ仲間であり、
経営コンサルタントの
千田涼介さんも、
同じような内容を書いていました。

☆千田涼介さんのブログ
チダのイチダイジ」https://ryosuke-chida.com/

 

千田さんがセミナーを実施した際のことです。

有料のセミナーの募集が、
ブログとメルマガだけで
定員が埋まってしまった、
と書いていらっしゃったんです。

 

読んでいた時、

  「これ、ホントかな〜?」

と正直思いました。

 

でも、実際に起きてしまったわけです。

ここから、
ブログとメルマガの効果を
実感しました。

 

 

 

毎日まいにち、
雪の日も震災の日も
書き続けてよかったと
深く実感しています。

 

「継続は力なり」を
実感しているわけです。

 

 

あとは1/26のセミナーで、
来た人に喜んでいただけるよう、
最終準備に取り組むだけです。

 

がんばりますね!

 

ではまた!

 

☆別の記事も読めば、
さらに情報を得ることができます。

情報発信の仕方を
知ることができるのです。

こちらに「ゼロから始めるWeb集客の基本」を
まとめていますのでご覧ください↓

中小企業経営者・個人事業主・フリーランスに情報発信が不可欠な理由〜ゼロから始めるWeb集客の基本〜


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください