作文で未来は変わる!作文講座(札幌編)開催しました!





本日4/24(日)、育てるコワーキング札幌にて「作文で未来は変わる!作文講座(札幌編)」開催しました!

今日のテーアは【「書く」とは?/誰に向けて書く?】

IMG_5670

「作文」を「誰に向けて書く」のか、
「読み手」のためにどのように書くかをテーマにお話いたしました。

 

「文章の基本タイプが分かったのが良かったです」
「文章パターンを考えながら書くということを意識することができました」
「人生ではじめてこういう授業を受けて超楽しかったです」

・・・良い感想が聞かれました。

ご参加ありがとうございました!!!

IMG_5669

 

次回は5/14(土)、札幌カフェ(札幌市北区北8条西5丁目2番3号)にて開催します!

(一部チラシには「5/15」表記がありましたが、5/14の誤りでした。失礼しました!)

テーマは「作文と小論文の違いとは?」。

作文・小論文の違いを辿った後、
作文・小論文それぞれの書き方を学んでいく講座です。

小中学生向け講座14:30-16:00、
一般向け講座16:30-18:00です。

参加料はお一人2,000-です。

(同日、13:00-14:00に理科実験イベント「大人も楽しめる科学のハコ」も開催します)

皆様のご参加、お待ちしています!


「文章、ぜんぜん書けない…」「もっと書く力をアップしたい!」

そんなあなたにオススメするのが、【フジモトのカクロン】メルマガです。

文章アドバイザー・藤本研一が365日毎日【無料】朝8:00にお届けします!



☆登録後、なぜかメールが届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

 

はじめての方はこちらもご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


four × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SNSでシェア