加圧トレーニングのジムに5ヶ月間通った結果。パーソナルだとサボれない。だから続く!

藤本研一

Digest!
札幌・大通のパーソナルトレーニングジムである
【加圧スタジオB DASH】さんに通い始めて約5ヶ月。

細かった腕にだんだん筋肉がついてくるなど
効果を実感しています。

マンツーマンで行うパーソナルトレーニングのいいところは
絶対にサボれないところ(笑)

イヤでも続くからこそ効果が大きいのを実感します。

…私の塾もマンツーマン実施だからこそ、
B DASHさんのトレーニングを受けていて
自分の仕事の仕方の参考にもなっています。


なにげにパーソナルトレーニングジムに通っています。


加圧トレーニングを
マンツーマンで行っているジムに通いはじめて
約5ヶ月。

いま、札幌・大通にある
加圧スタジオB DASH(ビーダッシュ)】さんという
スタジオに通っています。

  ☆加圧スタジオ B DASH


   

私、ふだんは塾の講義やら研修やらしかしておらず
慢性的に運動不足気味(笑)

健康維持のために
「毎週通うのがベストですよ!」と言われ、
毎週通っています。

加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングは
専用ベルトを機械操作で
締めたり緩めたりすることで
血流量を調整しながら行うトレーニングです。


血流を調整することで
少しの負荷でも筋肉を鍛えることができる
科学的なトレーニングとなっています。


…実はB DASHさんと私は
なにげに7年くらいの付き合いがあります。

「せっかくトレーニングを受けるなら
 B DASHさんのところにしたい」

と考え通っているわけです。


通ううちに、
細かった私の腕が少しずつ鍛えられて
だんだん筋肉がついてくるなど
変化を実感しています。



やみくも・自己流よりも専門家の視点を大切に!

これ、やみくもに自分でトレーニングしていても
あまり筋肉はつかないそうです。

下手をすると
体を痛めてしまうことも
あるといいます。

短時間で結果を出すには
専門家の指導を受ける。

その有効性を実感しています。

来年には腹筋を
6つに割るのを目標に
頑張ります!

(できたらいいな…)

今回のポイント


短時間で成果を出すには
専門家の指導を受ける!!!


パーソナルトレーニングだとサボれない。


トレーナーとマンツーマンで行う
パーソナルトレーニングジムのいいところは
トレーナーが待っている関係で
絶対サボれないところ、です。



通常のスポーツクラブには
「通い放題」というジムがあります。



「通い放題」は便利な半面、
通い放題なジムって
ともすれば全く行かなくなってしまいます。


私の友人でも、
ジムに毎月会費だけ払って
全く利用していない人が何人もいます。



これ、
いくら会費が安かったとしても
もったいないと言えるのです。



パーソナルトレーニングのばあい費用は
まあまあしますが、
横でついていて声掛けしてもらえると
やる気が出てきます。



特に、毎回お世話になっている有城(ありしろ)さんは

「その動き、いいね〜!」

「あと2回、よしがんばろう!」

などとポジティブな声掛けを
トレーニング中なんどもしてくれます。



それがトレーニングを続ける意欲にも
つながるわけですね。


パーソナルトレーニングジムに通っていると、
自分の塾での講義のあり方の
ヒントを得ることもできます。

(有城さんのようなポジティブな声掛けを
 受講生の方にちゃんとできているか、
 不安にもなってきます…)


良いサービスを提供するには
自分が良いサービスを受けるのが一番、
と言われています。


パーソナルトレーニングジムに通うことで
自分のサービスのあり方も
考えることができていますので
今後も続けていきたいと思います!

(運動不足も少しは解消しているといいな、
 と思います…)

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください