このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
RECOMMEND
-
社会人大学院生インタビュー1 やり残した感があるからこそ、退職後も研究したい。北海道大学公共政策大学院在学・西牧孝徳さん
-
名刺は相手の「分身」であると知れば、名刺関連マナーは全てクリアできる!
-
大学院の授業履修は、パズルだ。働きながら大学院に通う場合、先約との調整をお忘れなく!
-
「毎日習慣的にやるべきこと」と「たまに挑戦すべきこと」
-
仮面浪人するくらいなら大学院に行け!ラクに高学歴になる方法、お教えします!
-
文章は誰かに添削してもらうことでグッと良くなる!文章かけこみ相談室、好評です!
-
映画『マスカレード・ホテル』の間違い敬語!名前は「頂戴する」ものではなく「伺う」もの!
-
大学院進学を目指すなら、まずは基本書の【1日1章読み】から!
この記事を書いた人 藤本研一
㈱ 藤本高等教育研究所 代表取締役
全国の有名MBAや看護学研究科・北大大学院・早慶などに毎年合格者を輩出中。
自身が大学院で苦労した経験を活かし、受講生が進学後も安心して学習できるところまで徹底的にサポートをすることで定評がある。
「365日まいにち出しているブログ・メルマガが、学びたいあなたへの触発となれば幸いです」
【略歴】
早稲田大学・早稲田大学大学院修了後、
北海道の札幌-帯広で高校教員・大学非常勤職員を勤め、独立。
2023年度からは北海道大学公共政策大学院で2度目の大学院生に。
経営者自身が大学院で学ぶメリットを365日まいにち更新のブログ・メルマガで絶賛発信中。
【著書】『なぜ社会人大学院で学ぶのかⅠ』(共著)・『ブログで人生大逆転!』
【講座実績】北海道庁職員研修、市町村職員研修、
札幌商工会議所など120を越える企業・団体でビジネス文章作成能力向上講座など研修を実施。
※ 詳細はこちら。
コメントを残す