看護師キャリアアップに大学院が役立つ理由1資格取得で自分のできる範囲が広まる!理想の看護ができるようになる!

看護師は学ぶほどキャリアアップ可能!

「もっと自分にできる範囲を広げたい…」

「もっといい待遇で仕事をしたい…」

「理想の看護を実現したい…」

そういう思いを持って仕事をしている看護師の方、
いらっしゃいませんか?


看護師の仕事って、
自分が学べば学ぶほどできる範囲が増え、
自分に自信が持て、
キャリアアップ・スキルアップしていくことが
可能になる特徴があります。

なかでも大学院進学は
看護師のキャリアアップに直結しています。

今回からは
「看護師キャリアアップに大学院が役立つ理由」を
お届けしていきます!


看護師キャリアアップに大学院が役立つ理由1


資格取得で自分のできる範囲が広まる!
理想の看護ができるようになる!

勉強がそのままキャリアアップに!


看護師の仕事は
勉強することがキャリアアップに
つながるという特徴があります。

たとえば看護師資格についても、

  看護助手→准看護師→正看護師(看護師)

…と各種段階があります。

私のよく知っている社会人の方で
パートで看護助手を行ったのがきっかけで
働きながら准看護師や正看護師の資格を取った、
という人がいらっしゃいます。

これらの資格は勉強して資格を取ることが
給料・待遇にも反映されていくという
特徴があります。

さらには専門学校卒の看護師の方が
放送大学などを用いて

 看護学士

の資格を取ることもできます。


ほかにも
看護師として勤務しつつ、
各種研修会などに出ることで
独自の資格・技能を身につける方も多いです。

進学して難関資格を取得する!

さらには看護専門学校・看護大学・看護大学院に
再度行くことで

 保健師・助産師
 認定看護師・特定看護師
 診療看護師
 専門看護師

…などの資格を取ることもできます。

特に、専門看護師や診療看護師は
大学院で所定の単位を取ることで
資格取得のチャンスが得られる特徴があります。

ぜひ挑戦して
あなたの可能性を広げていきましょう!


そうすることで
理想の看護を実現できたり、

やりがいのある仕事を
得ていくことも可能になりますよ!

(特に転職・昇進に
 これらの資格取得はきわめて有効です)

今回のポイント


勉強することで看護師はどんどんキャリアアップできる!
進学する機会を作ってチャンスを広げていきませんか?

進学は自信につながる!

日々 看護の現場で忙しい中
さらに学んでいくのは
大変なところも多いと思います。


ですが、日々実践しながら学ぶことは
学習の理解も深まりますし、

実践をもとにして
大学院で研究するのも
やりやすくなります。

職場においても
一目置かれる立場になれますし、

なにより自分に自信を持てます。

(私も働きながら北大大学院に通っています。
 学んだことを仕事ですぐ活かせるのが
 面白いところだと実感しています)

お一人で学習するのが大変であれば
塾でサポートすることが可能です。

「もっと自分にできる範囲を広げたい…」

「もっといい待遇で仕事をしたい…」

「理想の看護を実現したい…」

そういう思いがある看護師の方、
ぜひ進学にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(これまでもうちの塾では
 認定看護師を養成している学校の受験対策も行い、
 合格者を輩出しています)

来年1〜2月受験なら今からスタートを!

ちょうどいまは
来年1〜2月に大学院を受験する場合
勉強をスタートするのに最適のタイミングです。



体験授業、随時受付中ですので
どうぞよろしくお願いします!


ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください