受講生の方からの嬉しい言葉「塾に通ったら人生が変わりました!」

 

今回のポイント
「いつかやってみたい」ことにチャレンジを!
自分ひとりで難しいときも、
専門家に相談してみては?

 

創業半年間の【暗黒】時代

 

私の塾の創業1年目。

 

 

完全に「お客ゼロ・売上ゼロ」から始まりました。

(これ、何度も書いていますね…)

 

 

今から思い返しても、
開業半年間は本当にキツかったです。

 

大学院卒で、もと高校教員。

この2つのせいで
プライドだけはめっちゃ高かった私でしたが、

「仕事がない」日々が続き、
心理的にキツい日々が続いていました。

 

 

どんどん残額が減っていく銀行通帳を見て、
焦りと言うよりも

「もうどうしようもない」

感じを持っていました。

 

 

…そこからブログの師匠・板坂裕治郎さんとの出会いを受け、

「365日まいにち
 ブログを連続更新する!」

と決め、挑戦するようになりました。

 

 

ありがたいことに
ブログを書きはじめて半年がすぎる頃には
なんとか塾の運営も
安定して行えるようになってきました。

 

 

(支えてくださっているみなさまに
感謝申し上げます)

 

開業初年度から通ってくださっているAさん

実は、うちの塾には
その頃から通ってくださっているお客さまが
何人もいらっしゃいます。

 

 

創業1年目の頃、
自分自身 塾運営についての
知識/経験に乏しく
いきあたりばったりで運営をしていました。

 

 

そんな時期から
変わらず通ってくださっていること。

本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

 

 

「塾に通って人生が変わった!」

そんな創業1年目の時期から
通ってくださっている受講生の方と
先日講義を行いました。

 

 

その折、この受講生の方が
しみじみと

「フジモト先生の塾に行くようになって、
 人生が変わりました」

と言ってくださったのです。

 

 

この方、仮にAさんとしましょう。

 

 

社会人のAさんは以前から

「いつか論文の投稿をしたい」

「学会発表が出来るようになりたい」

という思いを持っていらっしゃいました。

ですが、Aさんは
どのように論文を書いたらいいか、
研究を進めたらいいか、
途方に暮れていらっしゃったそうです。

 

 

また、勤務年数が上がるにつれ、
徐々に「管理職としての仕事」も
求められるようになってきます。

 

 

自分の業務をこなすだけではなく、
部下・同僚への指示出しの他、
状況を上役に報告する書類作りも
必要になってきています。

 

「でも、こういった書類、
 どうまとめていいか、わからない…」

Aさんはそう悩んでいらっしゃったそうです。

 

 

そんな折、
私の塾をネットで見つけてくださり、
通ってくださることになったのです。

 

 

 

うちの塾に月に2-4回のペースで通ううちに、
書類や報告資料の作り方を
マスターしていかれました。

 

いつかやりたかった「学会発表」「論文投稿」が実現!

 

その流れで、
以前からの夢だった

「学会発表」や「論文投稿」も
行えるようになっていかれました。

 

以前から行いたかったけれども、
1人ではなかなか進めにくいこと。

 

Aさんはこの挑戦を
私とともに
定期的に行うようになっていかれたわけです。

 

 

 

通学なさっている間に
これまでよりも職位が上がり、
ますます「管理職」としての役割を
求められるようになっているAさん。

 

 

いまもAさんのスキルアップのお手伝いを
行わさせていただいています。

 

 

今後もAさんのスキルアップ/キャリアアップの
お手伝いを通し、
Aさんの「夢実現」のサポートを
していければ幸いです。

 

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

「いつかやってみたい」ことにチャレンジを!
自分ひとりで難しいときも、
専門家に相談してみては? 

 

 

人生は短いからこそ。

 

人生って、長いようで短いです。

 

「いつか学会発表してみたい!」
「論文を投稿してみたい!」

そういう思いを持っていても、
「やり方がわからない」・
「どうやっていいかわからない」せいで
やらないまま、ということも多いかも知れません。

 

今回ご紹介したAさんは
そんな「いつかやってみたいこと」を
うちの塾を通して挑戦なさっています。

 

この姿勢、
本当に素晴らしいことだと思います。

 

(私もこの姿勢、
学ばせていただいています)

 

専門家の力を借りて「やりたかった」ことにチャレンジを!

 

「いつかやってみたい」こと。

 

 

それに挑戦するために
誰か専門家の力を借りて試してみるのも
オススメですよ!

 

 

私の専門である
「大学院進学」や
「文書作成」などが
あなたの夢実現のお役に立てれば幸いです。

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください