荷物運びに明け暮れた土曜日。事務所、荷物の移転終了です!

今回のポイント
違う発想・違う人生を得られる!
引っ越しは「生まれ変わる」チャンスでもある!

 

朝からずっと荷物運び

 

6/12(土)は朝からずっと
荷物を運び続けていました。

 

 

以前のブログでも書いたとおり、
【6/14の事務所移転】のための
引っ越しに取り組んでいたんです。

 

 

レンタカーを借りて、
昨夜までに箱詰めしたダンボールを
ひたすら詰め込んでいきます。

 

 

事務所内に這わせたLANケーブルを外したり、
プリンターやスキャナのケーブルを抜いたり…。

 

事務所移転は
自宅移転のときと違い、
こういう設備の移動が大変なのだなと
つくづく実感しました。

 

 

 

午前中は雨を気にしながら、
午後は暑くて汗をかきながらの移転作業。

 

 

おかげさまで、
以前の事務所よりも
より環境のいい場所への移転が終わりました!

 

 

北12条駅が最寄りです

 

地下鉄さっぽろ駅から
南北線で北に1駅の
【北12条】駅が最寄りとなります。

 

【令和3年6月14日以降の事務所住所】

〒001-0012
北海道札幌市北区北12条西4丁目2−21
N-SELECTION. STELLA(エヌセレクション ステラ)
403号室

〈アクセス〉
札幌市営地下鉄南北線「北12条駅」2番出口 徒歩2分

※ 詳細な地図はこちらを御覧ください↓


駅2番出口 徒歩2分
お越しいただきやすい環境となったのではないかと
思います。

 

 

念願の事務所移転が出来たのは
まさに皆様のおかげです。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

引っ越しをするメリット1)モノの要・不要が分かる!

 

 

さて、引っ越しをすると
「何が必要か」
「何が不要か」を見極めることが出来ます。

 

 

 

おまけに、
移転前にあれこれ捨てた「後」、
移転後さらに捨てだすことも多くありました。

 

 

物をひたすら捨てまくる。

 

すると、
必要なものがなにか、
見えてきます。

 

 

全く同じモノでも、
違う場所に持っていくことで
新たな発見も得ることが出来ます。

 

(以前大事に使っていた棚が、
輸送中に大破してしまい、
泣くなく破棄する一コマも 笑)。

 

思い切って捨ててみるとチャンスが開ける!

 

 

また、
「以前は仕事に使っていたけれど、

今は全く使っていない物」って、
探せば意外とあるものです。

 

こういった物を
思い切って捨ててみると
空いたスペースに新たなチャンスがやってくるのだと
私は考えています。

 

 

事務所内写真が1枚もない理由

 

…実はこの記事を書いているのは
移転をした日の深夜です。

 

移転後、
なんだか配置が気に入らず
棚を動かしたり戻したり、
あれこれ試行錯誤していました。

 

 

試行錯誤するなかで

「これって、もういらないかも…」

と気づいて捨てたものも数しれず。

 

 

ホントは新しい設備や内装を写真に撮って
掲載しようと思ったのですが、

結局 配置を決めかねて今に至ってしまいました(笑)

 

 

引っ越しにはこういう
試行錯誤がつきものですが、
だからこそ楽しいのですね。

 

 

引っ越しのメリット2)違う人生を生きることができる!

 

それだけでなく、
引っ越しというのは
「違う人生を生きる」意味でも有効です。

 

以前にも書きましたが、
私の趣味は「引っ越し」なので
ほぼ2年に1回の割合で引っ越しをしています。

 

 

引っ越しをすると
ただそれだけで
「違う人生」を生きることが出来ます。

 

なぜなら
ふだん見る景色・
ふだん会う人・
ふだん考えることが変わるからです。

 

 

私はここ数年の引っ越しは
いずれも札幌市内ですが
引っ越して違う駅を使うことで
また新たな発想を得ることができる気がしています。

 

 

 

今回は今までの住居の引っ越しと違い
「事務所」の引っ越しとなりました。

 

新たな場所で
新たな思いで、
取り組んでいきたいと思います!

 

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

 

違う発想・違う人生を得られる!
引っ越しは「生まれ変わる」チャンスでもある! 

 

毎日が単調になっていたら…。

 

コロナ禍のなかで
「在宅ワーク」が普及してきています。

 

そうなると、
「だったら、郊外で
もっと条件が良いところに住もうかな」
という人も出てきています。

 

 

東京で働いている人でも、
いまではテレワークがメインになり、

札幌まで「引っ越し」をしてきている人も
実際に存在します。

 

「なんだか毎日が単調だ…」

という方、
せっかくですので
この機会に引っ越ししてみるのも楽しいですよ!

 

 

新事務所で皆様と会いできますこと、
楽しみにしています!

 

(Zoomの背景も
おそらく変わっていると思います!)

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください