セミナー/イベントの企画は「久しぶり」な人とも会えるチャンスになる!

今回のポイント
久々の方ともお会いできる!
イベントを行って、
懐かしい方とお会いするひとときを!

本日・3/17は【助成金・補助金を活用してコロナ被害を乗り切る】セミナー!

 

きょう3/14から
千田涼介さん、
加納裕晃さんと私・藤本との
合同セミナースタートです!

 

 

 

私が大勢の間でお話をするセミナー、
コロナによるキャンセルが相次いだので、

思い返せば実に
【1ヶ月半】ぶりの
多人数セミナーとなります!

 

(といっても最大10名ですけど)

 

コロナ対策を行った「シュール」なセミナー

 

コロナ自粛の流れの中、

  【参加者にマスク着用のお願い】

  【入り口では手指消毒スプレー】

  【現金授受はあらかじめ封筒に入れて】

という対策をしての
セミナー。

 

おそらく、傍目に見ると
相当【シュール】なセミナーになりそうです 笑

 

 

…ですが、
中身は【コロナに負けないための経営対策】を
行うものですので、
価値が伝わるものにしたいと思っています!

 

多人数セミナーの「ありがたさ」

それにしても。

ここのところ、
【コロナ防止】というために

1〜2名対象のセミナー/企業研修が
続いていたので、

☆証拠↓

大勢の方の前でお話できるのが
めちゃくちゃ久しぶり感があります。

 

大勢の前でお話できるというのが
これほどありがたいことだったとは…。

 

コロナを通して
そんな「かけがえのない有り難さ」に気づいた気がします。

 

 

告知スタート5日前、という超スピード集客

 

今回のセミナー。

 

お話を頂いたのが
1週間半前。

 

本格告知スタートは
今週月曜からという、
超スピート告知&集客でのセミナーとなりました。

 

 

期間が短かったにもかかわらず、
結果的に、
ほぼ【定員】に達した回ばかりでの
開催となりました!

 

ホント、ありがたい限りです。

 

今回のセミナー。

私の知り合いの方も
大勢お越し下さいます。

 

コロナ時で
外出も「自粛」する方も多い中、
感激です!

 

特に嬉しいのは、
以前私の塾に来てくださっていた方が
何名もお申し込みくださったところ。

 

 

こういうイベントが縁で、
さいきんお会いできていない方とも
再会できるなんて
心があったかくなります。

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

 

久々の方ともお会いできる!
イベントを行って、
懐かしい方とお会いするひとときを!  

 

イベント/セミナー主催を縁に、久々にお会いできる!

 

私もそうなんですけど、
たとえば
【半年くらい会っていない方】と
わざわざ連絡をとって会いに行くのって
ちょっと気が引けます。

 

 

特にお忙しい方だと、
なかなか予定も合わないです。

 

その上、
そもそも【何を連絡していいかわからない】
ことも多いです。

 

 

ですけど、時折イベントを行っていると
わりとお誘いもしやすくなります。

 

反対に、相手の方も
イベントを「きっかけに」に来てくださるほうが
気兼ねなく連絡しやすいでしょうし、

その「ついで」に
ちょっとした相談・依頼もしやすくなります。

 

 

最近の私は
かつて色々やっていたイベントも
思い切って「事業仕分け」
してしまったのですが、

こういう
「気軽に参加できるセミナー」というのも
またまたやっていきたいなあ、
と思います。

 

(むろん、コロナ終焉後、ですけど)

 

ともあれ、今日は
10:30-(つまり、あと数時間後)からのイベント、
せっかくコロナ時期のなか来てくださるので
お役に立てるよう頑張ってきますね!

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください