「今と違う結果」を出すカギは「何でもいいから新しいことをやってみる」こと。

今回のポイント
今と違う結果を出したいなら、
今と違うことをやってみる!
何でもいいから!

 

バタバタの中でも、勉強する大事さ。

 

 

今週はセンター試験あけの週。

(余談ですけど、リスニング試験の
パンダ問題。
問題用紙を見て
ちょっとほっこりしました)

 

うちの塾もなかなかバタバタしています。

 

でも、そういう中なのですが、
自分の「勉強」のためのセミナーに
参加しています。

 

 

1/20に行われた、
経営コンサルタント千田涼介さんの
グループコンサルに参加したのも
その1つです。

 

 

同じ経営者の方々と一緒に、
今後の事業や
今後の仕事の方向性について
考えてきました。

 

 

コンサルで頭を使ったあと、
さらに自分の授業も続くので
終わった後は頭フラフラ 笑

 

でも
達成感がいっぱいになりますね!

 

忙しくても勉強することで、「新しい結果」が得られる!

 

忙しい中でも
勉強していく。

そうしないと、
新たな結果はつかめません。

 

 

なぜかと言うと、
勉強することで
「いつもと違うことができる」
ようになるからですね。

 

 

私、合宿型の
とあるセミナーに参加したことがあります。

(ジェームス・スキナーさんの
合宿セミナーです)

 

そこで聞いたことで
印象的だったこと。

 

それは

 

「いまと違う結果を求めるなら、
 とにかく今と違う行動をしてみる。
 何でも良いから!」

ということです。

 

例えば、
なかなか仕事の依頼が増えなかったり、
なかなかやりたいことが
できなかったりするなら、

「今と同じこと」を
していても何も変わりません。

 

今と同じことをしていても、
結果なんて変わるわけがないからです。

 

何でも良いから、
今と違う活動をしてみること。

 

それが次の結果に繋がります。

 

 

集客のために旗を振れ!

 

これ、コンサルタントの
千田涼介さんに教わったんですけど、

 

駅前で団子屋をやっているのに
ぜんぜんお客が増えないお店があったそうです。

 

 

お店、立地が良いのに
目立たない場所だったのですね。

 

  「どうしたらいんだろう?」

困った店主は
団子屋を知ってもらうために

店の前で
「旗を振ってみた」そうです。

 

…安直ですよね 笑

 

 

たまにガソリンスタンドや
スマホショップでもやっている人がいますが。

 

 

でも、事実、
お客さんが増えたそうです。

 

「であれば、店の前で旗を振れば良いんだ!」

それで旗を振り続けたところ
客足が増えたそうです。

(むろん、これだけをやればいい、
ということではありませんので念の為)

 

 

 

今と違うことをやってみる!何でもいいから!

 

お店の売上がイマイチ。

 

であれば、
「今と違うことをする」
ことが結果につながるという
良い事例です。

 

 

「今と違うことをする」ためには
新しい知識を得たり、
新しいチャレンジをしたりするのが
欠かせないわけです。

 

 

 

これはお店の経営に限りません。

 

勉強していても、
なぜか成績が伸びない。

なぜか結果が出ない。

 

そういうときは
「別のことをやってみる」
だけで大きく変化があるものです。

 

 

ある人にとっては

「勉強を毎日○時間していることを
ブログで書く」

ことが大きな変化をもたらすかもしれません。

また、ある人にとっては

「別の資格も受験してみる」

ことが大きな変化をもたらすかもしれません。

 

あるいは
独学で小論文をやらずに
誰かに教わったりしてみると
大きく成果が出るかもしれません。

 

 

このように
勉強の仕方を少し変えてみたり、
目標を少し変えてみたりすると
別の結果が出てくるかもしれないのです。

 

フジモトが179市町村紹介動画を作っているわけ

 

私が「365日毎日ブログ&メルマガ発行」に
追加して、

【北海道179市町村紹介動画】

など
動画投稿も
毎日やっているのは
まさにこのためです。

 

 

今までやっていなかったことなので、
ちょっと違う切り口から
私の仕事を知っていただけるかもしれない。

 

 

そう信じて、やっています。

 

 

そして、実際、
毎日続けてわずか1週間弱で、
低クオリティ&低再生数動画でありながらも

「フジモトさんに講演を依頼したいです!」

というご依頼を
十勝地域から
お声がけいただくことができました!

 

 

これ、ありがたいことですね!

 

 

「いつもと違うこと」をやってみて
良かったと思います。

 

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

 

今と違う結果を出したいなら、
今と違うことをやってみる!
何でもいいから!  

 

 

 

2020年が始まって

ちょうど3週間。

「新年、こういうことをやっていきたい!」

と思っていた方も
「息切れ」しだす時期です (笑)

 

 

いままでと違う結果を求めるには、
「今と違うこと」をやるのが
一番です。

 

 

「今と違うこと」。

 

 

これは別に「旗を振る」のでもいいですし、

勉強の仕方を変えるのも、
ブログや動画などで情報発信を出すのでも
良いと思います。

 

 

今と違う結果を出すため、
今と違うことをやってみる!

 

「何でもいいから」!

 

 

それがおすすめですね!

 

 

☆情報発信をイチから学べる
【ブログで人生大逆転セミナー】。

第6回を1/25(土)13:15-、
札幌駅前で開催します!

申込みは明日締切です↓

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください