北海道179市町村の魅力を紹介したい!YouTubeにて紹介動画、作成中です!新しい年、新しいことにチャレンジしませんか?

今回のポイント
新しいことにチャレンジすると、
新しい可能性が見えてくる!

 

新しい年、新しいことにチャレンジしませんか?

 

新年を迎えています。

せっかくの新しい年、
またせっかくのオリンピック・イヤー、
なにか新しいことにチャレンジしてみるのも
いいかもしれませんね!

 

北海道の179市町村すべてを紹介するという「無謀」な企画

 

私自身、新たな取組として、
ちょっと「無謀」な企画を考えました!

 

 

それが、
【北海道の179市町村を
 すべて解説するというYouTube動画企画】
です。

 

 

「無謀」な取り組みを
スタートしたいと思います。

 

 

これ、人によく

 「フジモトさん、
観光のときにいると
いろいろウンチクを語ってくれるので
助かります」

みたいに言って頂く事が多いんですね。

 

それを「過信」して、
どんなに「無様」であったとしても、
北海道の市町村をすべて解説できないかな、
と考えてみたわけです。

 

 

いうならば、

 

中田あっちゃんの「Youtube大学」の
北海道エリア限定版、

 

というわけですね。

 

 

達成したところで
なにかあるわけではありませんが、

 「ちょっと楽しそうだな〜」

と思ってもいます。

 

それに、イヤでも
北海道の地理をもっと勉強する気に
なりますし 笑

 

さっそく作ってみたのがこちら↓

 

大変そうなのは
「マイナー市町村」です。

 

 

北海道には179も市町村があります。
これ、全国の都道府県の中で最多です。

 

2位は長野県の77市町村ですから、
圧倒的な数です。

 

 

私、この179市町村、
全部を行ったことはありません。

 

つまり、わからないところも
わからないなりに解説する必要が出てきます。

 

 

ちょっと無様になるかもしれませんが、
周囲の人からの
アドバイスを聞きながら進めていきたい。

 

そう思っています。

 

179個ネタを見つけた!

 

179も市町村があるということは、
【179個ネタを見つけた】
ことと同じです。

つまり、少なくとも
179日間はネタに困らなくなる、
ということですね。

 

情報発信をする場合、
大変なのが毎日の「ネタ探し」。

 

とりあえず、その「ネタ探し」の
苦労が179回分なくなっただけでも
大きなメリットがある、と言えるかもしれません。

 

 

ともあれ、
連続でやり続けるわけではありませんが、

2020年のYoutubeまいにち配信も
頑張っていきたいと思います!

 

今回のポイント

 

今回のポイントです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいことにチャレンジすると、
新しい可能性が見えてくる!
・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

十勝地方の市町村、紹介動画を公開中!

 

さっそく、いくつかの市町村を
紹介する動画を作っています。

 

 

まずは自分が住んでいた
十勝地方の動画を作っています。

 

 

意外と大変です。

早くもネタ切れ感があります 笑

 

 

ですが、
撮影の前後でいろいろ調べると、
多くの発見があったのですね。

 

 

勉強しながら
動画を作っていく。

 

 

その繰り返しで、
自分の成長にもつながっていくはずです。

 

 

北海道179市町村紹介動画を作成しようと思った理由

 

 

さあ、なんで私は
この北海道179市町村紹介動画を
作ることにしたのでしょうか?

 

「なんか、楽しそう」

という思いもありますし、

「北海道の各地から、
研修・講演で呼んでもらう
きっかけになるのではないか」

という思いもあります。

 

また、

「自分が無謀なことにチャレンジしている様子を
知ってもらうことで、
受講生の方の【頑張る】気持ちを
応援したい」

というものもあります。

 

せっかく毎日情報発信をする以上、
それを通して他の方に
なんらかの「プラスの影響」があればいいな、
と思っているわけですね。

 

新しい年、新しいことにチャレンジしませんか?

 

さあ、2020年です。

 

新しい年、
新しいことにチャレンジしてみませんか?

 

この動画作成も、
私にとっての新しいチャレンジなのですね。

 

 

 

少なくとも、
十勝地方の
19市町村紹介動画は作りますので、
あまり期待せずご覧いただければ幸いです!

 

☆今日アップした動画です↓

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください