文章は誰かに添削してもらうことでグッと良くなる!文章かけこみ相談室、好評です!

今日のポイント
楽しいクリスマス&お正月のために!
志望理由書、誰かに添削してもらいませんか?

 

11月ですね。

先日、スターバックスに入った所、
「きょうのコーヒーはクリスマスブレンドとなっています」
と言われました。

 

店内ではもう
クリスマスソングが流れていました。

 

もうそんな時期なんだな〜と
驚きました。

 

 

スターバックスに限らず、
最近までは「ハロウィン仕様」の店内装飾だったお店が、
だんだんクリスマス対応に変わり始めているようです。

 

 

早いものですね〜。

 

 

 

年末にかけての今の時期、
大学の推薦入試やAO入試の試験日が
迫ってきます。

 

 

うまくいったら、
大学合格が「クリスマスプレゼント」となります。

楽しいクリスマスとお正月が待っています!

 

逆に、うまくいかなかったら
今年のクリスマスとお正月は
存在しない、と考えたほうがいいでしょう。

 

 

 

いまだに覚えていますが、
私が高校三年生の時、
大晦日に模擬試験が行われていました。

 

会場であった代々木ゼミナールには
次のキャッチコピーが教室に貼られていました。

 

 

それが
【僕らの正月は、三月だ】
でした。

 

今も鮮明に覚えています。

 

ともあれ、
どうせ推薦入試やAO試験を受けるなら、
「楽しいクリスマスとお正月」につながるように
したいものですね!

 

 

 

そのお力になれるかわかりませんが、
作文教室ゆうでは単発の文章添削サービスも
行っています。

 

 

「文章かけこみ相談室」という名前の
サービスです。

 

文章かけこみ相談室〜早い、適切添削〜

 

おかげさまで、この1週間で
お二人から新たにご依頼をいただきました。

 

お二人とも、
入試の志望理由書のチェックをして欲しい、
とのご依頼でした。

 

 

誤字脱字の修正のほか、
修飾語の並べ替え、
文章構成の変化など、
さまざまアドバイスを書き込み、
送付しました。

 

 

基本的にはデータでいただき、
追記とアドバイスを書いたものを
メールにてお送りする、という流れです。

 

2営業日中での
ご返信です。

(「当日プラン」というものもございます)

 

 

実際、大学や大学院、
専門学校、看護学校に出す書類って
「これで本当にいいのかなあ…」
と不安になりますね。

高校生ならば学校の先生に見てもらう、
という方法も使えますが
社会人の方ですとなかなか
相談できる相手も見つかりにくいです。

 

そんな方々にもご好評いただいています。

おまけに、
作文教室ゆうでは面接対策も
実施しています。

 

私自身、
なかなか合格者の少ない
【秘書検定準1級】と
【秘書実務士】という資格を持っています。

 

また、高校の入試担当として
面接を数年来実施してきましたので、
面接者の気持ち・着眼点もわかります。

 

そんなわけで
作文教室ゆうの面接対策も
好評を頂いています。

 

 

こちらは札幌駅前の
作文教室ゆうに直接お越しいただくか
テレビ電話にての対応となります。

 

 

いずれにしても、
楽しいクリスマスとお正月につながるよう、
応援をしていきたいと思っています!

 

なお、志望理由書に限らず、
誰かに見てもらうことで
文章力は上達します。

 

特に大事な書類については
私に限らず、誰かに見てもらったほうがよいです。

 

 

率直な感想を聞いてみることで、
文章力がグッとアップするはずですよ!

 

ではまた!

文章かけこみ相談室〜早い、適切添削〜

 


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください