ブログではマイナスなこともプラスに変えられる!ブログ復活しました!

今日のポイント
マイナスの経験も、
ブログに書けばプラスに変えられる!

 

ご報告があります。

 

やっとブログが復活しました!

リープアローズ様の
迅速な対応のおかげで
たいへん助かりました。

 

ハッカーのせいで
ブログがやられてしまい、
自分のブログなのに読むことが出来ない。

 

その上、自分でなんとかしようとするも
うまくいかない。

 

 

どうしようもないときに
手を差し伸べてくださったのが
リープアローズの齋藤 厚作さんでした。

 

ものすごく困っていることを察してくださったのか、
土日も作業してくださり、
こうやって6/26(火)に復旧しました。

 

たいへん助かりました!

 

 

ブログをお読みくださっている
みなさま、
ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

 

 

 

『ブログで人生大逆転!』発行する直前に、
ハッカーのせいでブログに入れなくなってしまいました。

 

これ、すごくドラマ的展開だな〜と思います。

 

自分の人生を、
高学歴ワーキングプア&ヒモ状態から
「大逆転」させてくれたのがブログでした。

そんなブログの威力を書いた本を出す直前に、
頼みの綱であったブログがやれてしまったのです。

 

精神的ダメージも大きかったです。

 

でも、このおかげで
ブログのセキュリティ対策の大事さを
知りました。

おかげでブログ執筆の
「ネタ」も手に入りました(笑)

 

 

ブログをやると
つらい経験・いやな経験も
ブログの「ネタ」にすることができます。

 

いわば
マイナスをプラスに変えていくことが
出来るのです。

 

これが大きな点ですね!

ホンマルラジオ北海道、出演しました!

6/26は久々に
「ホンマルラジオ北海道」
出演しました。

少名千秋(すくなちあき)さんパーソナリティの
ラジオ番組に出演したのです!

『ブログで人生大逆転!』の
紹介と読みどころもお伝えしています。

近日ラジオ&動画が公開予定です。
公開されましたらまたお伝えしますね!

 

パーソナリティの千秋さんも
私の本をお買い求めくださったそうです。

  「すごくいい本でした!
特にブログの書き方なんて、
こんなに詳しく書いている本がないので
勉強になりました!」

そう言っていただけました。

ありがたい限りです。

ラジオ番組の中でも、
結婚後1ヶ月後に高校教員を退職したこと、
お客さんのアテもないまま札幌で塾を開業したこと、
案の定 売上ゼロで妻のヒモとなってしまったことなども
お伝えしました。

 

『ブログで人生大逆転!』にも
載っていますが、
本当に「マイナス」な経験です。

でも、このマイナス経験を
ブログのおかげで逆転することが出来たのです。

 

「人生にムダなことはないんだな〜」
と気づいたのもブログを毎日書き続けたおかげでした。

 

ブログにマイナス経験を書き、
それを乗り越えたことも書いていくと
読者の共感を得られます。

 

イヤなこと・ツライことといった
ネガティブな経験も、
ブログですべてプラスに変えられるのです。

 

これが「書く」ことのもつ
力なのだと思います。

 

 

今日のまとめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
マイナスの経験も、
ブログに書けばプラスに変えられる!
・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

イヤな経験・ツライ経験こそ、
ブログに書くといいのです。

 

それだけでは暗い内容になってしまうならば
 「どう乗り越えたか」
 「どうやって乗り越えようとしているか」
もあわせて書いておくことです。

 

それだけで読み手の共感・信頼を
得られるようになります。

現に、ブログが不正アクセスを受けて
ブログの表示すらできなくなった経験が
こうやってブログの「ネタ」になりました。

 

不正アクセスで困っている人には
「どうやったらいいか」を
私がお伝えしていけるようになったのです。

 

これが「プラスに変えていく」ということでしょうね。

ともあれ、ブログが復活したので
ここからまた頑張っていきますね!

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください