フライング、バンザイ!仕事も勉強も遊びも夢も、フライングしたら楽しくなる!

今回のポイント
仕事も、勉強も、遊びも、
フライングしたほうが楽しくなる!

新年の業務をフライングでスタートした話

 

もともと札幌駅前 作文教室ゆうの
新年の業務、
本日1/6スタートの予定でした。

 

 

ですが、年末年始の休業期間に
新たにお問い合わせを多数いただいていたので、

1日繰り上げて1/5から
業務を行うことにしました。

 

 

1日フライングではじめたわけです。

 

 

幸い、来てくださった方にも
好評いただきました。

 

ありがたいことですね!

 

フライングすると、楽しくなる!

 

 

不思議なんですけど、
フライングでスタートをすると
ちょっとテンションが上ります。

「本当は明日からなんだけど、
今日から特別にはじめます!」

というと、
なんだかトクした気になります。

 

知り合いがお店を出すときも、
正式オープン前日の
「プレオープン」の時に呼んでもらえると、
ちょっと嬉しい気分にもなりますね。

 

 

本来のスタートよりも、
ちょっと早めに「フライング」で始める。

 

仕事もそうですし、
「いつかやってみたかった」
ことをすでにやってしまう。

 

これ、意外とワクワクします。

 

 

何事も「言われるよりも先に取り組む」と、
ちょっと楽しくなるもんですね。

 

すでに大学・大学院に受かっている方は、フライングで勉強してしまおう!

 

例えば、今の時期、
すでに大学や大学院に受かった方は、

  「フライングで勉強をする」

と楽しいものです。

 

 

私も大学の教育学部に入る際、
正式な授業が始まるはるか前から
「教育学」の本を読み漁っていました。

教授から言われる前に取り組んでいるので、
なぜか楽しく読めていました。

 

正式な授業が始まってからも、
その時の「蓄積」があるので
教授の言っていることがよくわかります。

 

 

 

フライングで始めていたからこそ、
正式な授業も楽しめたのですね。

 

 

やりたいことも、フライングで始めていくともっと楽しくなる!

 

これは大学や大学院だけにとどまりません。

 

自分のやりたいこと・
自分の夢も、
どんどんフライングしていくと
楽しくなるものだと思います。

 

フライングが怒られるのは
陸上競技だけです。

 

仕事でも、言われる前に

 「あ、もうやっておきましたよ」

と言えると、
カッコいいじゃないですか。

(自分だけ?)

 

 

今回のポイント

 

 

今回のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事も、勉強も、遊びも、
フライングしたほうが楽しくなる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

「いつか○○をしてみたい」なら、フライングで始めてみる!

 

「いつか、○○をするのが夢」

「いつか、○○をやってみたい」

 

そんな想いを持っている方も
多いかもしれませんね。

私、思うんですけど、
夢はどんどんフライングさせていけば
いいと考えています。

 

「いつか、オシャレなバーをやりたい」なら。

 

  「いつか、おしゃれなバーをやりたい」

そういう夢を語る人もいます。

 

であれば、さっそく
知り合いのバーなり
レンタルスペースなりを「借りて」、

やってみたい「おしゃれなバー」の
「プチイベント」をやってみたほうがいいんです。

 

やる際も、
「来週」とか「来月」とか、
直近でやればいいんです。

 

できる範囲でいいので
開催してみると、

思った以上にうまくいくこともあれば、
反対に全然うまくいかないこともあるでしょう。

 

うまくいったら、それはラッキー。

反対に、うまくいかなくても、
【夢】につながる気づきが得られるので
これもラッキーなのですね。

 

 

バーや喫茶店をやるのって、
多くの人が憧れますけど、
飲食の世界って店を成り立たせるのは
めちゃくちゃ難しいものです。

 

開業したはいいものの、
ちっともうまくいかず、
店をたたむ人も多い業界です。

 

だからこそ、イベントを通して
一回「フライング」で開業を体験してみれば、
実際に店を開業する際の課題が
一発でわかります。

 

これ、何ヶ月間も
「飲食店開業のための勉強会」や
「起業相談会」に
ただ参加し続けるよりも
よっぽど有意義です。

 

だからこそ、もしあなたが

  「いつか、○○をするのが夢」

  「いつか、○○をやってみたい」

という思いがある場合、
「フライング」で取り組むことをオススメします!

 

ポイントは直近で始めること!

 

ポイントはさっきも言ったように
「来週」とか「来月」とか、
直近で行うこと、ですね。

すると
「言い訳」がすぐできるので
クオリティが低くても許されるのですね 笑

 

 

ともあれ、
仕事も 勉強も 遊びも 夢も、
フライングしたほうが圧倒的に楽しくなりますので
オススメですよ!

(実は明日から、
私のYoutubeチャンネルで
新たなシリーズを始める予定です!
 「フライング」でお伝えしておきますね)

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください