「作文教室ゆう/北海道学習塾ゆう」の名前に込めたもの。

最近、塾の授業やイベントの際、次の質問を伺います。

 

「この【作文教室ゆう】の【ゆう】って、どういう意味ですか?」

 

 

 

日本語の豊かさは、文字表記の多様さから来ています。

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット。
それぞれ趣きが違うからこそ、独自の味を出すことができます。
「ゆう」をひらがなで書くと柔らかい雰囲気。

 アルファベットだと「You」、つまり「あなた」の意味。

あなたに合った作文講座」という意味を込めています。

 

カタカナはともかく漢字で「ゆう」はいろんな書き方ができます。

 

優しいの「優」。

雄大の「雄」。

遊ぶの「遊」。

勇敢の「勇」。

自由の「由」。

 

いろんな漢字で表すことができます。
そして、それぞれ違う意味があります。

 

作文教室の意味は人それぞれ。
だからその意味を一緒に作っていく塾でありたい。

 

作文教室ゆうは「あなた」が楽しく学ぶお手伝いをしていきます!

カラー@タテ

「文章、ぜんぜん書けない…」「もっと書く力をアップしたい!」

そんなあなたにオススメするのが、【フジモトのカクロン】メルマガです。

文章アドバイザー・藤本研一が365日毎日【無料】朝8:00にお届けします!



☆登録後、なぜかメールが届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

はじめての方はこちらもご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください