キャリアアップしたいなら乾燥機付き洗濯機を絶対買ったほうがいい理由。

今日のポイント
家事のイライラがお金で解決するなら、
さっさと高級家電を買ってしまおう!

 

私の作文教室ゆうは
朝10:00-21:00まで
事務所を開けています。

 

その間に企業研修や
依頼された原稿の添削、
1対1の文章講座などを
行っているのです。

 

塾経営という仕事がら、
なかなか洗濯物を外に干せません。

どうしても
自宅に帰ってくるのが夜になるからです。

 

そんなわけでいつも
洗濯物は部屋干しです。

 

広い家でもないので
洗濯物が部屋中に広まっているのが
悩みのタネでした。

カーテンレールに洗濯物を干すと、
窓の外の景色が全く見えません。

洗濯物の分だけ
部屋が狭く見えます。

圧迫感のある空間になっていました。

  「どうしたら、
もっと部屋がスッキリするのだろう・・・」

ずっと悩みがありました。

 

 

でも、
そんな悩みを一発で解消してくれた
アイテムがあります。

 

それが
【乾燥機付き洗濯機】
でした。

 

これ、なかなかスグレモノなんです。

一度スタートさせてしまえば、
2〜3時間後には洗濯から乾燥までが
終わってしまいます。

 

あとは洗濯機の中の衣服を
軽くたためば片付けが終了してしまいます。

「洗濯がこんなにラクでいいの?」
という思いになるのが
乾燥機付き洗濯機の良さです。

 

おかげで、
洗濯物をいちいちハンガーに掛け、
物干しロープにかけなくても良くなりました。

 

部屋干し特有の
「スッキリ乾かない」という悩みも
解消しました。

 

洗濯物を干さなくても良くなったので、
窓から外の景色が見えるようになりました。

 

窓の外が見えるだけで
部屋が広くなったように感じるのです。

 

その上、
洗濯にあてる時間が大幅に
短縮されました。

 

いつもは仕事のあと、
自宅で洗濯し、
部屋に干すのが一仕事だったんです。

悩みも解消しましたし、
非常に気持ちもラクになりました。

 

 

これら全ての変化は
乾燥機付き洗濯機を購入したことで
実現しました。

 

 

なんだかんだ15万円くらいかかりましたが、
買ってよかったと思っています。

 

今日のポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・
家事のイライラがお金で解決するなら、
さっさと高級家電を買ってしまおう!
・・・・・・・・・・・・・・ 

 

日常生活の中で
けっこう不満や悩みって
出てきます。

 

ご家庭の中で
  「なんで私ばっかり
   洗濯させられてるんだろう・・・」
などと思っている方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

そういうイライラが積もっていくと
ケンカにつながることも
多いです。

 

 

であれば、
高性能家電を買うことで
その悩み自体を解消するのが
いいように思います。

 

 

私も乾燥機付き洗濯機を買って
家族の関係がより良くなったように感じるからです。

 

それでも、人によっては

  「乾燥機付きの洗濯機を買うなんて
ぜいたくだ」

という人もいるかもしれません。

  「洗濯物くらい、
自分で干したほうがいい。
乾燥機を使うのは贅沢すぎる」

という意見を持つ人も
多いかも知れません。

 

これは人それぞれの好みですが、
私はラクできるなら
ラクをしてしまったほうがいいのではないか、
と考えています。

 

 

別に乾燥機を使う・使わないって
そんなに大事なことではないのです。

 

それに、
「乾燥機を使うのは贅沢すぎる」
という人でも、
まさかタライと洗濯板で洗濯をしている
わけではないですよね。

 

 

なぜ洗濯機を使うのはOKで、
なぜ乾燥機はNGなのか。

理由がハッキリしていないのです。

 

 

それに
洗濯って毎日のように
行うものです。

 

私、洗濯物を干すのも
それを取り込んでいくのも
けっこうイライラしてしまうんです。

 

そのイライラが積み重なると
家族といらぬケンカをしてしまうかも知れません。

 

であれば、
お金を出して乾燥機付き洗濯機を買うことで
自分のイライラも収まりますし、
家族との関係もよくなるのです。

 

それに、
乾燥機付き洗濯機がいくら高いと言っても
せいぜいふつうの洗濯機の
2倍くらいしかかかりません。

乾燥機付き洗濯機を買うことで
このコスト以上の価値が得られるなら
「投資」として買ってしまったほうが
いいと思うのです。

 

 

私が今回このような記事を書いたのは
家で「勉強」するための時間を作るための
工夫だからです。

洗濯のような家事は
好きだろうが嫌いだろうが
やらないと生活できなくなる労働です。

 

できる限りラクをしたほうが、
家で勉強する時間を捻出できるのです。

 

家事がラクになれば
その分家族と過ごす時間も
長く取ることもできるようになります。

 

長期的に自分のキャリアアップを狙うなら
乾燥機付き洗濯機のような
高級家電への「投資」が、
あなたにキャリアアップのための時間を提供してくれます。

 

けっして、
「贅沢品」ではないのです。

 

 

そんなわけで
自分および家族への「投資」の発想を
大事にしてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!


☆メルマガ登録後1通目が届かない場合はこちらをご確認ください。
メールが届かない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください